« 「レイトン教授と魔人の笛」攻略! | トップページ | バイオベンチャーフォーラム »

2009/12/19

ウォーターサーバー

ウォーターサーバーは、独身時代の頃からアクアクララを使用していたので、結婚して家を建ててもそのまま、持ってきて使っていた。サーバーはレンタル。
ダンナが、仕分け作業ではないが、経費を少しでも節約できるところ、と言ってウォーターサーバーの見直しを求めてきた。お湯を沸かすこともないので、便利なので使い続けるにしても、もう少し安いところはないか、ということ。
そして、ネットで比較検討してみた。
結果、アルピナウォーターに決まり。土曜日、午前中に設置しに来てもらった。
アクアクララは、サーバーレンタル代、1,050円/月、1本1,260円。
アルピナは、サーバーレンタル代、600円/月、1本995円、1回につき3本以上の注文。

だいたいいつも、4本ずつ頼んで、1ヵ月半ごと位に注文しているので、2カ月で6本消費として計算してみたら、1か月1,000円くらいの違い。

で、サーバが来て比べてみた。だいたい同じだけど、アルピナはボトルに取っ手が無い。
サーバには、アクアクララは冷水の温度調節やお水、お湯共にON、OFF切り替えが可能だが、アルピナにはない。
そこに値段の違いがあったか。でもまあ、特にすごい不便というわけではないかなと。
半年以内に解約すると5,000円かかるというので、とりあえず半年は使ってみることに。
あ、あとアクアクララは週4回、配達可能だけど、アルピナは週2回の配達日だった。
味はどちらも美味しい。

アクアクララは来週取りに来るので、それまでうちにはウォーターサーバーが2つある。

|

« 「レイトン教授と魔人の笛」攻略! | トップページ | バイオベンチャーフォーラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/47067244

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーターサーバー:

« 「レイトン教授と魔人の笛」攻略! | トップページ | バイオベンチャーフォーラム »