« 酉の市 | トップページ | 新鮮なアジ »

2009/12/25

メリクリ!

メリークリスマス!
12日、ロバート・ゼメキス監督の「クリスマスキャロル」を二人で見に行った。よかった~。
映像がなんといっても迫力あるし、そもそも一番好きな監督。
「ポーラエクスプレス」も素晴らしかったし、今回のリアリティある演出に感動。

姉の子供の姪に「365日のベッドタイム・ストーリー―世界の童話・神話・おとぎ話から現代のちょっと変わったお話まで」をクリスマスプレゼントとして購入。姉には私が今愛用している、色違いの白いレッグウォーマー。
ついでにネコダックのお腹を押すと歌う人形を入れて贈ったら、いま、猫ぐるいだという姪は、ネコダッグが一番気に入った模様(笑)
来年は小学校1年生だね。

Mixich2009ミクシークリスマスの靴下が、最高レベルの5になりました^^
私の靴下は縞模様。

今年のクリスマスは、24日が一次会、25日が二次会、って感じで、2日続けて。といっても家で二人で乾杯ってだけなんですけど。
イブの昨日は、唐揚げを揚げたり、クリームチーズのオードブルとかを作って、ダンナが出張先の富山で買ってきた立山の赤ワインを1本あけた。

酔ったと思うけど、年賀状が25日までだから、夜中から初めて朝4時まで一人で年賀状を作ってました(笑)。
昼過ぎにゆっくり起きて、明るい陽の中でお風呂に入って気持ちいい。

Image081 夕方、買い出しに行って、ローストビーフとかクリスマス仕様のローストチキンとか、スナック菓子とか、どちらかというと今日はパーティ系。電子レンジで出来るチーズフォンデュを前にかってあったので、パンだったりするとお腹いっぱいになるのでクラコット購入。

そして、今日のお酒は、結婚祝いでいただいた、ドンペリをとうとう開けます!!1999年モノ。
ダンナが2階で終わらせる、といって仕事にとりかかってるので、それまで準備。
Image080

|

« 酉の市 | トップページ | 新鮮なアジ »

コメント

>美姫へ
メリクリ~
ゼメキスはほんといいよ~!
キャロルは、迫力あって、大画面で見ると怖いくらいで、どっかの子供が「怖い・・」って言ってた(笑)

投稿: あけはむ | 2009/12/26 11:14

遅ればせながらめりくりー!
クリスマスキャロルはディズニーアニメとかで見てるけど、ゼメキス版も見たかったな〜。
来年のクリスマスに見よう(笑)
ポーラーエクスプレスは今年見た。良い映画だね。

投稿: 美姫 | 2009/12/26 03:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/47067278

この記事へのトラックバック一覧です: メリクリ!:

« 酉の市 | トップページ | 新鮮なアジ »