« ピンクのカサブランカ | トップページ | 本のお知らせ! »

2009/12/08

ヨハネ受難曲

日曜日、ご招待頂いたので、J.S.バッハの「ヨハネ受難曲」BMV 245を二人で聞きに行きました。クリスマス月らしい時間でした。合唱もすばらしかった。

帰りに西武へまた行く。先日、義妹から割引券をもらっていたのと、私のクリスマスプレゼントも買ってもらうため。
結局、先にダンナの靴やバックを買う。自分自身で買っていたが、クリスマスプレゼントとして定義づけていた。さすが魚座男、「これは何のために買ったモノ」というロマンチックな定義付けが欲しいようだ。ま、ご自由にー。
私は、アシックスブランドのPEDALAのシルバーのローファーと、久々にニコルへ行ってロングカーディガンを買ってもらった。PEDARAは初めて履くけど、とっても歩きやすい。
もっぱらローファーはリーガルが主流だったけど、暫く愛用です。
ニコルへ行ったら、店長が「久々じゃないですかー!3年ぶりくらいですか!?」と言ってくれた。もう20年はこの店に来てるけど、ホント、この3年は来ていなかった。そうってくれるのは嬉しいものです。
結婚してから洋服への欲求がトント失せ、家具や食器に比重が移っていた。
逆に、まだ店長がいらしたことも嬉しいし。店長もその間に彼女で3人目。ニコルってずーっとそうだけど、スタッフのチームワークが良いからイイね。
化粧品のCM見ましたよ、とも言われた。もう何年もたつのに、いまだに使われている。ビデオは見せてもらったけど、夜中が多いからTVでは私は見たことがない。時々言われるんだけど。
あの時、スタジオで撮影している時から寒気がして、1週間は休むひどい風邪になったんだったっけ。懐かしい。 受難、です。
って、無理やりなオチ・・。

|

« ピンクのカサブランカ | トップページ | 本のお知らせ! »

コメント

>れこれこさん
関西人の方にオチ認めてもらえて嬉しい!!(笑)
色々と受難ですねえ・・。3千円の価値があるお告げ(?)があったら良かったと思いますが、そのような感じじゃなかったようですねえsweat01
どうぞお気軽にいらしてくださいませhappy01

投稿: あけはむ | 2009/12/09 23:34

あけはむさん、こんばんは。
ちゃんと「オチ」てますよ~、関西人の私が認めます!
私は相変わらず別の意味で落ちてます…年内決着は難しそうです。
本当に今は非常事態のようで、緊急避難処置を行うべく頑張っていますが、できれば
年内に一度お伺いしようかなと思ってます。(この前、ふと何気なく目について新宿で
見てもらったら…5分で3千円とぼったくりでした><!悔しい!)

投稿: れこれこ | 2009/12/09 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/46964429

この記事へのトラックバック一覧です: ヨハネ受難曲:

« ピンクのカサブランカ | トップページ | 本のお知らせ! »