« 世界1周雑貨バイヤー | トップページ | 謹賀新年2010年 »

2009/12/31

2009年最後の日

昨日から大掃除。10月くらいから棚などはすこーしずつやっていたけれど、ここで一気に。
窓、エアコン、風呂などはダンナに任せて2日間かけてやったら、窓など新しい家並にピカピカ。
溝は、高温スチームでシャーっとやると、綺麗になる。
庭の落ち葉は、大型の専用の掃除機をダンナが会社から借りてきてやってもらったら、細かいチリもすっかり取れた。
私はワックスがけを主にしつつ、殆ど書類整理をしていた。いるものと、もう保管しなくていいもの、特に家の購入にあたっての書類整理もして、パントリーの棚にすっきりと収納できた。
まだまだやるところはあるけれど、正月3日も過ぎたら、引き続き私が担当するべきところをやる。

先日、正月の花を生けた。
それまであったチューリップなどの花は、玄関からリビングに移すと、暖かいからすぐに花開いた。
今年の正月花は、松竹梅。

さっき宝くじを見たら、9,000円買って、10,900円当たってた。
昨日ちょっとしたおまじないをやったからかな(笑)
前回のグリーンジャンボも1万円当たったけど、その時はもっと買っていたので損したが、今回はちょっぴり嬉しい^^
「当たる」のが楽しいんだよね。
Image084_3 Image086_3 Image085_3

|

« 世界1周雑貨バイヤー | トップページ | 謹賀新年2010年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/47163287

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年最後の日:

« 世界1周雑貨バイヤー | トップページ | 謹賀新年2010年 »