« クリスマスの室内飾り | トップページ | クリスマスプレゼント »

2009/11/30

クリスパ

日曜日、ダンナと一緒に、毎年恒例の劇団娯楽天国の舞台を観劇。
「クリスパ~結婚しましょ~」という作品。
主演の高畑さんから、メールで今回はできれば夫婦で見た方がいい、ということで、予定がついたので、千秋楽を一緒に見ることができました。
いやー、良かった。わたしゃ、泣いたヨ。
場所が銭湯という設定が、まず笑えた。いつものごとく、たくさん笑わせておいて、最後に泣かせる。
最後に結婚式があるんだけど、その時の「愛は寛容である」という言葉が、反省と共にジーンときました。
寛容であれば、色々なことが楽しくなる。

一旦帰ってから二人で買い物に行き、ダンナが好きなマックのフライポテトも買い、揚げたてだったので今少しだけ食べようと言ったが、ダンナの場合は、中途半端に食べるのはあまり好きではなく断ってきたので「ほっくほくの、あっつあつだよお」と1本食べると、ダンナも1本仕方なさげに食べた。
車に乗ったら、私のセリフを聞いて、俺も幸せな家庭を築いたなあと思った、と言った。そんなことで、そんなふうに単純に思えるのは、芝居の影響は大きいね。

見るものや、情報は、楽しいものや幸せな気持ちになれるモノを選ぶというのは大切なことなんでしょう。

今年のクリスマスは、考えあぐねた結果、私はレイトン教授の新作ソフトと、深底フライパン。子供のようだが、いやーレイトンは素晴らしいゲームですから~。
靴も欲しいけど、義母がプレゼントを買ってくれるという情報が今日入ったので、それは義母にねだることに(笑)
さっきCMでレイトンが好評発売中!とやっていたので、レイトン欲しい!と繰り返すと、サンタさんにお願いしな、と言われた。
じゃあ、サンタさんに手紙を書きますか・・・。

|

« クリスマスの室内飾り | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/46900863

この記事へのトラックバック一覧です: クリスパ:

« クリスマスの室内飾り | トップページ | クリスマスプレゼント »