« ヴィヨンの妻 | トップページ | 三姉妹+1 »

2009/11/02

手作りフェイクスィーツとシルバニア

Nさんからフェイクスイーツが贈られてきました!全部自分で作られました。
彼女から作り方のメールを頂きました。
「カップケーキは、ベースを石粉粘土で、クリーム部分を木工用ボンドに白絵の具を混ぜてます。ボンドだけだと、半透明になるらしく白を混ぜなければならないようです。
ドーナツは、こちらレンジで消しゴムを作る型があり、それを使用して粘土を型抜きして、指とハブラシでザラザラ感を出してます。
ソースは、ダイソーでガラス絵の具が売ってるので、そちらを使用してチョコとかイチゴにしてます。
イチゴのツブツブは、赤鉛筆をけずったりと、実は手に入り安い素材でできてます。」
とのこと。うーむ、すごい。

あとNさんの趣味、シルバニアのミニチュアドールハウスの写真をポストカードにしたもの。どちらも売り物みたいです。
写真集がこちらでご覧になれます!すごいですよ。

フェイクスイーツは、キッチンのフェイクスイーツ置き場(笑)のコレクションに加えました。

Image054

|

« ヴィヨンの妻 | トップページ | 三姉妹+1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/46672843

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りフェイクスィーツとシルバニア:

« ヴィヨンの妻 | トップページ | 三姉妹+1 »