« セサミストリート40周年 | トップページ | タイ料理 »

2009/11/08

頂きもののお菓子

Image056 庭にキノコが生えていた。ダンナが食い気満々だった。何きのこだろう。しばらく様子見をして、どんな風になるか観察することにした。

一昨日、元の会社で一緒で8月に3電話があって3年ぶりに話したY氏が来てくれた。ガン克服の経験を生かして、今では主に法人の保険代理店をやっている。調度がん保険の加入で色々と考えあぐねていたので相談してみると、全体を客観的に見て、私たちにあった保険の計画を、非常に俯瞰的かつプロフェッショナルに考えてもらえました。私も色々と保険については見てきたけれど、今までで一番リベラルで偏らない内容だったので安心。
彼は悪性リンパ腫で、骨髄移植により完治出来たので、もらった命だから恩返しをしている、という言葉は心に響く。寿命あと何年、と言われていたのだから、すごい人生。
で、結婚祝いです、とバームクーヘンを持ってきてくれました。3年弱はまだ新婚だということで。これがすごい。ギャートルズの肉の塊のよう!
Image060 Image061 Image062
ねんりん家」というところので、これが美味しい~!砂糖がパリパリとして、生地もしっとり。食べ甲斐ありますよ。

そして今日は、鎌倉からあいちゃんが遊びに来てくれた。2時間半くらいかけて。あいちゃんも今年ガン手術後、今も治療中。でもかなり元気なオーラで安心しました^^ ブログでも病気のこととか書かれてます。ライターさんだから読みやすいです。
あいちゃんは、「鎌倉まめや」さんの豆のお菓子を酒受けに、とくれました。ダンナ大喜び(笑)。50種類くらいもあるみたい。自宅で飲む時に頂くことにしました。

|

« セサミストリート40周年 | トップページ | タイ料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/46710835

この記事へのトラックバック一覧です: 頂きもののお菓子:

« セサミストリート40周年 | トップページ | タイ料理 »