« 後の名月 | トップページ | 美術館コンサート »

2009/10/11

ホームパーティ

ダンナの予備校時代の友人3人とその家族が来ることになって、土曜日の夜11位に帰ってきてから、夜中にマドレーヌやプリンなどを作ったり、日曜日は朝からずーっと作り続けて、ほぼ6時間くらい立って食事を作った。
予備校友達のうちの一人のMさんは、大学の倶楽部の先輩でもあるので、色々な話しでも盛り上がった。Kさんは奥さんと、3歳と1歳弱の娘二人も一緒。Mさんは奥さんと二人。
実に、全品手作りで20品近く作りました!皆美味しい美味しいと言ってたくさん食べてくれたので、作った甲斐がありました♪

<メニュー>
お茶うけ
・アメリカンクッキー
・ふるふるプリン(赤ちゃんがばくばく食べてた^^)
・マドレーヌ薔薇型

飲み!
・枝豆
・梅酒の梅
・さつまいもサラダ(これが大好評で作り方を伝えました)
・里芋の煮っ転がし
・カボチャの煮物
・ニラのコチジャとごま油の漬物
・冬瓜と牛肉煮
・秋なすの酢の物 小葱添え
・大根の味噌漬け
・きゅうりのぬか漬け
・パプリカのオリーブオイルとヴァルサミコ酢あえ
・大根と油揚げの千切り煮
・クラコットにカマンベールチーズ載せ
・鳥の唐揚げ
・ニラチヂミ
・栗の渋皮煮(冷凍しておいたものを解凍)

|

« 後の名月 | トップページ | 美術館コンサート »

コメント

>ルビアンさん
たはは!ありがとうございます(*^_^*)
でも、朝遅く起きてたっぷり寝ました(笑)

投稿: あけはむ | 2009/10/14 21:53

徹夜でお料理!あけはむさんて、素敵ですね^_~!

投稿: ルビアン | 2009/10/14 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/46468950

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティ:

« 後の名月 | トップページ | 美術館コンサート »