« 美術館コンサート | トップページ | ジャパン・アニメコラボ・マーケット »

2009/10/14

パプリカが出来た

Image030 半年近くたってやっとパプリカが真っ赤に出来ました。
最初、ピーマン状態で緑で、部分的に赤茶色になって、最初の1つ目は、悪くなったのかと思って処分してしまったが、2つ目に赤茶色になった時は、そのままにしたら、少しずつ赤くなっていった。
にしても、半年もかかるとは・・・。
パプリカは好きなんだけど、買うと高いから育ててみたが、生産性が悪し。やはり買うのがいいかも。

ちなみに、パプリカのオリーブ漬けにして食べるのが好きです。

・パプリカを千切りにし、ヴァルサミコ酢と塩、荒引きコショウ、バジルなどを加えて、オリーブオイルであえます。
塩も岩塩とか使うと美味しい^^

|

« 美術館コンサート | トップページ | ジャパン・アニメコラボ・マーケット »

コメント

>パグさん
お久しぶり!パプリカは難しいみたい(笑)
でもオリーブもいいなあ。生態がよくわからないけど、実がなるなら、私も育ててみたい^^
でも、野菜はもういいかなーって最近思ってます。プチトマトもまた増えてきているけど、剪定が面倒だしなーと。その割には、収穫が得した気分がしない^^;
やはし、お花っすね!

投稿: あけはむ | 2009/10/18 00:17

お久しぶりです。元気?
パプリカは難しいのですね。実家でピーマンをうえてありましたがこちらはたくさんとれてました。似ているけど違うものなんですね。(あたりまえか・・・)
うちのベランダのオリーブはなんと実がなっています。
雄雌なくていいのかな…?と疑問なのですが。1本しかないのですが。不思議です。

投稿: パグ | 2009/10/17 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/46479985

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカが出来た:

« 美術館コンサート | トップページ | ジャパン・アニメコラボ・マーケット »