« 石鹸 | トップページ | 花 秋ですねえ »

2009/09/10

お礼にてんぷら

親友Kの両親とも親交があるが、お父さんから火曜日の夜、連絡があり、パソコンが壊れて救急サービスを石原良純みたいにタウンページで探して来てもらったら、マザーボードが古くなって、立ちあがったり、立ちあがらなかったり、不安定になってしまったことが判明。
このPCもむかーし、私が設置したのだった。懐かしい・・・。
PCの購入を勧められたが、そのPCを買っていいかどうか、といったような相談。
で、早い方がいいと思ったので、木曜日の午前中お宅にお伺い。
夫婦で韓流パチンコで10万くらい稼いだとのこと。ギャラはなしでそれなりに美味しいお昼をご馳走していただくことに。
とりあえず行ってみて、進められたPCを見たが、おそらく彼らには遣いこなせるかどうか。聞かないメーカーだが、サポートがどこまで行き届いているかも不明。まあ、そのサポートをこれを勧めたサポーターがやるんだろうけど。

私は午後から渋谷だったので、渋谷のてんぷら屋「天松」に連れて行ってくれた。
目の前で揚げてくれる。上品な店の、上品な味。一つ一つ揚げては出してくれた。てんぷらってそんなにすごい好き、とかじゃなかったけれど、これを食べたら、またここで食べてみたい、と思える味でした。
カウンターに秋系の味覚が盛りだくさんで、目でも楽しみました。
Image0063

ヤマダ電機LAVIへ行って、手頃なのを見つけたので、設置サポートのレベルなどもチェックして、アドバイスや適宜スタッフさんに質問などをして、滞りなく購入までのステップを見届けて、お先に失礼しました。

にしても、サポートで、「え、これで○万円!?」と驚きで、ネットワークとか組んだり、PC設定したり、そのコマイ知識とか、増設とか、自分でちまちまやっていることが、こんなにお金になるのか、とちょっとびっくり・・・。

|

« 石鹸 | トップページ | 花 秋ですねえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/46195216

この記事へのトラックバック一覧です: お礼にてんぷら:

« 石鹸 | トップページ | 花 秋ですねえ »