« お礼にてんぷら | トップページ | 光が丘公園で食 »

2009/09/12

花 秋ですねえ

Image009毎月頼んでいるお花が届きました。ガーベラのほか、ワレモコウ、りんどう。
秋です。


Image007 友人の美姫はハロウィン好きで、玄関の飾り付けもハロウィンにしていて、私もやってみたら、と勧められたが、巨大花瓶の装飾を変えるのは、かなりの労力がかかるのと、小物を飾りつけるスペースは作っていないのと、ハロウィンにはそんなに興味がない。
でも西友で安い小物をいくつか見つけたので、ちょっとだけハロってみました。
ガラスと小窓にカボチャ。花瓶に飾りフサ。

Image012Image008庭のサフィニアは、一時じゃんじゃん咲いて、ほおっておいたら、殆ど茎だけになってショボくなってしまったが、手入れ法を調べて、剪定をするようになったら、また復活してたくさんの花をつけた。
根元近くまで芽を残して、短く葉っぱだけにするのだ。
復活後はこまめに花ガラを取るようにして、延びてきたら、切り取って花瓶に生ける。

Image010Image011キバナコスモスもたくさん花を咲かせていますが、マリーゴールドの繁殖力はすごい。大きくなるし、花の数はどんどんと増えるし、株も増えるし、奥にはオレンジのマリーゴールドも生えて増え始めた。

|

« お礼にてんぷら | トップページ | 光が丘公園で食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/46202063

この記事へのトラックバック一覧です: 花 秋ですねえ:

« お礼にてんぷら | トップページ | 光が丘公園で食 »