« 茨城の奥久慈 | トップページ | 神保町のギャラリー »

2009/08/26

燃えあがーれー♪

火曜日ガンダムで燃えて、いや萌えて来ました。そして感動しました。
一人で行くのはなあ、と思っていたが、興味ある人が2人もいたので午後3人で待ち合わせ。
まずは昼間のガンダムチェック。すんごい人でした。小腹が空き、会場に変わった屋台もたくさんあったので、牛タンのフランクフルトをパクリ。
腹ごしらえしてから、写真を撮ったり、目で満喫したり、ガンダムの下をタッチ&ゴーで通ったり。
立ち方も一番美しい立ち方を研究したのだそう。だいたい人の背がガンダムのくるぶし位まで。素材も車の板金のような美しい素材で、フックとか、何か開けるような英語の指示とか、細かい所が非常に精密でびっくり。
足元の中から見える機械部分は、本当に動くようにできているのではないか、と思うほどの本物的。
雲が怪しく立ちこめて、臨場感たっぷり。光が差し込み、ガンダムの目が動き出しそうに光ってる。
Image033 Image034 Image036 090825_153826 Image038


ひとまず見学後、Hちゃんが自由の女神は見たことがないというのでこれも見学。Image043 そしてジョイポリスへ。1時間くらいしてからアクアシティでうろうろ。
リラックマがあまりにも可愛くて、シールや小さいぬいぐるみを買ってしまった。
早めの食事をして、18時半過ぎに会場へ。
あたりは大分暗くなってきていました。
19時になったら、照らされていたライトが消え、ガンダムのところどころが光だし、音楽と一緒に首が動いたり、水蒸気をシャーと噴き出したりと、その度に観衆が「おー!」と歓声。
結構これが感動しましたね。動き出すんじゃないかと。
数分間動いた後、またデフォルメライトに。
090825_185613 090825_190131 090825_190150 090825_190334 Image050
それで帰ったんですが、ニュースで結婚式を挙げたカップルがいたとか。あの後やったんだねえ。おめでと♪
とにかく見て良かった!
ただ、スポンサーかな、ガンダムの左肩にオリンピック東京招致マークが、あのリボンのマーク、あれが入っていたのが、ちょっとゲンナリ感はありましたが。
ここは入れないでおいて欲しいですよね。F1じゃないんだしねー(笑)

|

« 茨城の奥久慈 | トップページ | 神保町のギャラリー »

コメント

>やぶたろうさん
台湾の占も気になる!もともと算命は中国王室内で門外不出だったものが、王朝が終わって外に出たから、その台湾でやっているものは算命そのものか、算命をもとにした占かもですね^^ 台湾行きたいな!

投稿: あけはむ | 2009/08/28 10:16

今日、ちょうど占い通りを発見しました。こちらでは占いは「算命」というようです。よかったら遊びにいらしてください! ガンダムの再登場、楽しみにしていますshine

投稿: やぶたろう | 2009/08/27 22:56

>やぶたろうさん
おおー!もう台湾にいるのねー!
どきどきわくわくですねnote
ガンダムは、たぶんまた出現する気がします^^

投稿: あけはむ | 2009/08/27 10:05

行かれたのですね! ガンダム好きとしてはぜひとも見たかったのですが、気がつくと台湾にきてしまいました。それにしても夜のガンダム、素敵ですlovely

投稿: やぶたろう | 2009/08/27 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/46039577

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えあがーれー♪:

« 茨城の奥久慈 | トップページ | 神保町のギャラリー »