« ターミネーター4 | トップページ | グラジオラス »

2009/07/16

YOSHIZUMIさん弾き語り

俳優でありミュージシャンでもあるYOSHIZUMIさん。一時RYOJUNの名前でも活動して、俳優では本名の深野良純として活動。っとさりげなくプロフを紹介^^。
まあ大学の先輩であるが、ずっと彼の舞台、ステージ、などなど結局殆ど見てるけど(笑)、急にライブのお知らせメールが来て、場所と日にちが調度、新中野で打合せの後、新高円寺だったので、行くことにした。
打合せ相手の売れっ子小説家Rちゃんに、行く?と聞いてみると是非、となり一緒に。
ただ、面白い出来事は、Rちゃんが今のところを引っ越したいかも、という言葉に、私も大賛成をして、高円寺なんかぴったりよ、と半ば勢いで、打合せも終わったので、時間もあるし不動産やに行こう!と行って、ライブ会場「STAX FRED」の位置を確認してから不動産めぐり。
最後に行ったところが、なかなかアグレッシブなおじさん二人がとても良い提案をしてくれて、Rちゃんも相当引き込まれ、早速別の日に内覧しに行くことになった。

ライブは他のメンバーもとても実力のある人たちで、嶋雄大さんがなかなか面白いし、歌詞や曲も良かった。博多弁が印象深い。
そしてYOSHIZUMIさんはピアノの弾き語りだった。キーボードを真正面に置き、話しもしながらブルースバラードで。いやーこれがかなり良かった。今までは結構真面目モードでしてたけど、学生のころのノリを思い出した。こういうオモロイ乗りだったよなー。自然体だし、ここのライブハウスは初めて、という事だったけど、なんかなじんでいた。
それを話したら、自分も大学での学食ノリだった、と言ってて楽しそうだった。
決しておふざけではないと思うし、エンタメとしての見せ方があって良かった。ロマンティックな高級感のあるピアノ演奏、という事もありだと思うし、今回はブルース系だし、酒・タバコの世界観が良かったなー。
やっぱりピアノ中心がいいと思う。時々曲によってはギターでも。
なぜか、ちょっぴり関西弁(埼玉県人なのに)が出ているのには笑えた^^。やっぱり面白い感じってそうなりがちなのかも。
次の展開が楽しみです。

帰りに、早速Rちゃんと外観だけでも家を探し出して見に行った。結構大きな一軒家で、それでいて今より家賃が安いわけだから、殆ど決定しそうな勢いに。近くを通りかかった女性に住み心地を聞いたり。夜の道で聞かれてびっくりしたかも?
家探しって楽しいよね。

|

« ターミネーター4 | トップページ | グラジオラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/45658975

この記事へのトラックバック一覧です: YOSHIZUMIさん弾き語り:

« ターミネーター4 | トップページ | グラジオラス »