« こいだ、頑張った | トップページ | ペン習字 »

2009/07/02

マイケル

何かしたあと、御礼の言葉をダンナが「サンキュ、サンキュ」と小さく高い声で言う。もしかしてマイケル?と聞くと頷く。
二人ともマイケル世代。だから未だに亡くなったなんて信じられないね、と話す。
学生の時、たしか兄だったと思うが、連れられて後楽園へマイケルの来日コンサートを見に行った。何をやったか、というより、ひたすら興奮と感動でとにかく圧倒されたのだけ覚えている。
今やエンターテイメントのステージは当たり前のように盛り上げる演出は巧みになったが、その頃はこんなのは日本にない、マイケルは本当にスゴイ!と思った。

でも最近テレビで連日流れるビデオを見ていても、やっぱりマイケルはすごい。今だって、こんなにスゴイ人はいない。

このパフォーマンス練習は弱った心臓に相当な負担をかけたのだろう。復活コンサートは出来なくて本当に残念だけれども、マイケルは復活に向けて、ゴールに向かって、希望に溢れていたはずだ。

|

« こいだ、頑張った | トップページ | ペン習字 »

コメント

>出戻り塾生さま
コメントありがとうございます!
私もCDやDVDを買って車でも聞いたりしています^^
改めて聞いたり見たりすると、そのかっこよさと素晴らしさに感動しています・・・。

投稿: あけはむ | 2009/07/14 22:35

以前、空手着の帯の結び方でお世話なりました、出戻り塾生です。
マイケル・ジャクソンさんの訃報は本当に残念でしたね。最近、車での通勤には必ず彼のCDを聞いています。

投稿: 出戻り塾生 | 2009/07/14 03:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/45514170

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル:

« こいだ、頑張った | トップページ | ペン習字 »