« 「愛を読むひと」 | トップページ | ささのはさーらさら »

2009/07/06

薔薇

Image154Image159  ♪バーラが咲いた~バーラが咲いた~ピンクのはーなーがー♪
販売時の写真は紫で大きかったので、肉厚のしっかりした花かと思っていたが、小ぶりなピンクの八重咲きで匂いがとてもよく、可憐な薔薇が咲いた。写真は至近距離で撮ったから大きく感じたのね。咲いてしまうと散るのも早いが、どんどん咲かせる。
花弁も取れやすいので、洗って乾かしてポプリにしてみた。良い香り。これはこのポプリを勧めてくれた薔薇好きな方にあげよう。
Image160 去年植えたグラジオラスの球根も今年も花を咲かせた。深紅の花と真っ白な花から咲く。これから暑い時期に向けて、どんどん咲いてくれる。Image158

|

« 「愛を読むひと」 | トップページ | ささのはさーらさら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/45553566

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇:

« 「愛を読むひと」 | トップページ | ささのはさーらさら »