« 誕生日 前夜祭 | トップページ | 二本目の虹 »

2009/07/22

日食誕生日

今日は誕生日^^
日本での皆既日食の日で朝からTVでも盛り上がっていましたねえ。
今日のグーグル。記念に。
Eclipse09





どうしても出かけなければならなかったので、第1接触を見届けてから出る。調度雨が止んだので、予定を変更して自転車で。
ただ曇り空で東京での部分日食も難しそう。

というか、誕生日の日に日食で心浮き立つものの、見る事はなぜか諦めていたから、日食グラスも買わなかった。こういうことか。悪天候。
東京11:14の部分日食もさほど暗くまではならなかったね。
その頃、用事を終えて、近所で宝くじ買ってました(笑)
かに座が新月から始まって、新月で終わり、皆既日食ありーの、誕生日ありーの、で結構ラッキーな事や喜びみたいのはちょこ、ちょこ、とあった。まあ、そういうのをこれにつなげて考えているだけかもしれないが。
でも、確かに、心決まる期間でもあったと思う。

次の26年後の東京の皆既日食までせいぜい長生きして見たいね^^

夜はダンナが一軒屋の地元のフレンチを予約してくれていたので待ち合わせして食事。昨日から食べてばっかりだけど、誕生日だからいいよね♪
色んな人からお祝いメールが届いて、なんだかとっても嬉しかったです!
誕生日はいくつになっても、生まれた事を祝われるのは、嬉しいものです。
最後のケーキも可愛かった。「あけみ」が平仮名なのがキュート。
Imgp1080

|

« 誕生日 前夜祭 | トップページ | 二本目の虹 »

コメント

>やぶたろうさん
より西に近い方が見えたみたいね~!
でも良かったね!肉眼で見えたのも良いね。
良い事ありそう!!

投稿: あけはむ | 2009/07/23 19:24

お誕生日おめでとうございますshine
うちのほうも部分日食が見れましたよconfident ちょうど外に出たときに始まったので、雲間のものを肉眼で見てしまいました。三日月のようでしたhappy01

投稿: やぶたろう | 2009/07/22 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/45711749

この記事へのトラックバック一覧です: 日食誕生日:

« 誕生日 前夜祭 | トップページ | 二本目の虹 »