« ホームベーカリー | トップページ | お気に入りの風景 »

2009/06/13

久々ダイエット

1月に会社を辞めてから、稼働率が断然落ちたのもあり、2キロも増えた。
太陽の眩しい季節になってきて、さすがにヤバイなあ、と思って、コアリズムをやってみたりしても、タリタリやるだけだし。食べる量、つまりカロリーをある程度減らさないと、イカン。
友近さんがDHCのプロテインダイエットをして結構良い感じになっていたので、マツキヨに行って、プロテインを見てみた。
色々考えて、アサヒのSlimUpSlimプレシャス シェイク14食アソートというのを購入。後でネットでみると4,480円だが、マツキヨでは2,980円だった。数種類ある中でも安い方だったし、コラーゲンもタップリ。
木曜日から昼だけ利用し始めて3日目。心なしか、少し身体が軽くなった気がする。タブン。昨日図ったら、少し落ちていたけど、2キロ元を取らないと、減ったとは言えないしね。
1食分安上がりだし。
ちょっとある仕事でずっと自宅に詰めてて、パソコンに2時間も向かっていると、ちょっと休憩とゆーて、どうしても最近ハマっているフルーツっぽいドライトマトとか、チョコとか、家にいるとパクパク食べてしまうので、ダイエット意識を持つと、少しは変わるね。
あんまり間食とか夜食の習慣があまりなかったけど、ここのところ、夜チョコを食べちゃったりしていたのがダメでした。
ということで、これを機にまた生活習慣を見直そう。

|

« ホームベーカリー | トップページ | お気に入りの風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/45330696

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ダイエット:

« ホームベーカリー | トップページ | お気に入りの風景 »