« 最近のあれこれ | トップページ | マイケル »

2009/06/25

こいだ、頑張った

ある所に用事があって、そこには車は停められないし、バスでも行けるが、その路線は1時間に1~2本と少ないのでタイミングを逃すと、帰りは近くの喫茶店で飲みたくないコーヒーを飲んで時間をつぶさなければならない。
ダンナから自転車で行ってみれば、の一言があり、マップファンでルートを確認して自転車で行ってみた。
前に買っておいた腕カバーを初めて付けて、イタリアで買ったピンクのキャップをかぶり、汗用にタオルを首に巻いて。
あえて時間は計らなかったが、20分前後でついたのだと思う。一通り用事を終わらせて、また同じ道を引き返した。
暑い・・・。ひたすら漕いだ。運動のため、と思ったが、太陽は容赦ない。途中のセブンイレブンでカルピスウォーダーを買い、ゴクゴクと飲んでも、火照った頭は涼しくならない。
帰宅した時、家が見えてきた時には懐かしい気持ちにさえなった。

でも、嬉しい発見があった。先日買った薔薇の苗が結構伸びているよなあ、でも花は咲くんだろうか、と前回の失敗で少なからず不安だったが、小さい蕾が膨らみ始めている、と2日前くらいに発見していたのだ。その蕾にほんのりと色がついていた。咲くかも!とやっと私の期待も膨らんだ。Image152
調度、占コンテンツで薔薇をコンセプトにした占の企画をしていて、薔薇づいているかもしれにゃい。

Image151 種から育てたプチトマトの苗も今では、大人に成長して、プリプリと実を付け始めて、大分大きくなってきた。鈴なり、というのはこういうのを言うのかも。今度は赤くなるのが楽しみです。

|

« 最近のあれこれ | トップページ | マイケル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/45449564

この記事へのトラックバック一覧です: こいだ、頑張った:

« 最近のあれこれ | トップページ | マイケル »