« スラムドッグ$ミリオネア | トップページ | 毛皮のマリー »

2009/05/04

手塚治虫展

昨日、江戸東京博物館に「手塚治虫展」をダンナと見に行ってきました。
二人とも共通の感想は「がんばろ・・・」
だって、あれだけの物を書いて、情熱をかけて、亡くなる前まで書いて、そのパワーにいやおうもなく圧倒されましたから。
直筆原稿の数々を目の当たりにし、もう感動しました。
すごい人で、見るのがやっとでしたが。
行って良かった。
「陽だまりの樹」をまた読みたいな。
昔、手塚治虫の学生の頃書いた漫画を本にした限定版を持っていたのに、売ってしまったことをいまさらながらにして後悔。

今日は、朝からずっと家の大掃除。ダンナからの提案だったが、大掃除をしようと持ちかけても、ピンとこなかったようで良い顔はしなかったが、最近ふとその気になったみたい。
GWはたっぷり時間があるし、気候も掃除日和だし。
床のワックスがけをしたり、カーテンも洗ったり。
家具のフォーメーションを変えました。なんか広くなって、より機能的になった気が。
模様替えは、気分も一新していいかも。
まだ残っている部分は、今週少しずつ進める。

考えてみると今までGWに旅行、というのはしたことがないかも。

|

« スラムドッグ$ミリオネア | トップページ | 毛皮のマリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/44896207

この記事へのトラックバック一覧です: 手塚治虫展:

« スラムドッグ$ミリオネア | トップページ | 毛皮のマリー »