« 世界フィギュアスケート選手権2009 | トップページ | 薔薇のお茶とマムールエス »

2009/04/01

「ガラスの仮面」再び

中学からの親友Kのところへ行った。
女医Kは今日はお休みで1日あいているので。目的は2つ。
台湾のお土産をもらう。
ガラスの仮面を読む。
近くのフランス料理屋でランチした後、彼女の城、都内の高級マンションへ。
私が高校の時、彼女をモデルにして描いた絵が飾ってある。ワインサーバーも引越祝いにプレゼントしたもの。
いい、ワインサーバがあるね、とか、良い絵かざってるじゃない、とか冗談を言ってみる。
で、優雅に台湾茶を飲みながら、ひたすら読んだ。
マンガ喫茶状態。
聞くところによると、中学受験で受かったご褒美が、ガラスの仮面20巻分だったらしい。
いまや43巻で、先日、この43巻だけを買って読んで、今までのをもう一度読みたくなった、と言ったら、全巻実家にあるから、持ってくるよ、とゆーて、読みに行ったのだ。
しかし、私は読み飛ばすことができず、しかも1巻から読み始めたものだから彼女も飽きれていたが、結局3時間くらいで9巻までくらいしか当然読めず34冊持ち帰った。重い。
袋を二重にして持たせてくれた。
それにしても、おもしろすぎる漫画。作者の才能に改めて度肝を抜く。
台湾茶は高級なのを数種類くれた。最近お茶を良く飲むので嬉しい♪特にプーアール茶は格別で、塊になっていて、崩しながら使うらしい。

|

« 世界フィギュアスケート選手権2009 | トップページ | 薔薇のお茶とマムールエス »

コメント

>やぶたろうさん
全巻!おもしろいですもんね、全巻持つ価値あり!!
全部が固まりになっているとは限らないかもしれないけど、台湾はお茶の宝庫みたいだから、やぶたろうさんも楽しみが増えるかも!!

投稿: あけはむ | 2009/04/02 12:04

ガラスの仮面おもしろいですよねhappy01 わたしも全巻もってます。古本購入ですが…sweat01
プーアール茶、高級なのは塊になっているのですね。台湾にいったら探してみますshine

投稿: やぶたろう | 2009/04/01 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/44534372

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガラスの仮面」再び:

« 世界フィギュアスケート選手権2009 | トップページ | 薔薇のお茶とマムールエス »