« 読み終えた | トップページ | フリマ出店 »

2009/04/09

目黒川のお花見

今日は桜満開、春真っ只中の暖かさ。
女4人でグータン花見。
目黒駅に集合して、そこから目黒通りを下り、目黒川とあたったところから、中目黒へと続く歩道沿いに歩きながらのお花見。
川のにおいが気になりましたが、桜は一番の状態で、華吹雪が美しく舞っていました。
川の流れが滞っているところには、桜の花びらで薄ピンクの絨毯。
向こう岸に、白鷺がいて、大きな亀もいて、まるで鶴亀の目出度い構図も見ることができ、4人で盛りたった。
40分くらい歩いて、予約してあった、RISTORANTE ITALIANO Ti Picchioリストランテイタリアーノティピッキオに到着。パスタ等を満喫。3階の窓からは目線の高さでお花見。
後は、気になるお店に立ち寄りながら、カフェでお茶をして休んだり、野菜で作るケーキ屋「ポタジエ」で各自ケーキを買って、また川に戻って、ベンチに座ってケーキを食べたり。
最後にまたカフェでコーヒーなどを飲んでおしゃべり。
平日に女4人での遊びなんて、生まれてこの方、実はやったことなかったかも。グループで遊びに行って昼間っからおしゃべりとか、学生時代でもしなかったので(飲みはしょっちゅうだったが)、今になるとこういうのが楽しい^^
かなり歩いたけど、11時から18時まで充実した時間。
中目黒で解散して、私は恵比寿へ行って、ラーメンを食べて帰った。
今回の花見の風景は、一生心に残るくらいの残像を残しました。

Imgp1056Imgp1061 Imgp1062 Imgp1063 Imgp1064 Imgp1067 Imgp1068 Imgp1069 Imgp1070

|

« 読み終えた | トップページ | フリマ出店 »

コメント

>ryuji_s1さん
さすが詳しいですね!
このあたりの店では一番の見晴らしではないかなーと思いましたcherryblossom

投稿: あけはむ | 2009/04/10 18:58

RISTORANTE ITALIANO Ti Picchioリストランテイタリアーノティピッキオで食事を楽しみながらのお花見
咲こうです

綺麗な桜並木ですね

投稿: ryuji_s1 | 2009/04/10 13:20

>bavibaviさん
ご無沙汰してます!
そうだったんですかhappy01
知らなかったです~ 歩道が整備されていて、お店もたくさんあって楽しいところですね。

中野も桜の名所があるんですね^^

投稿: あけはむ | 2009/04/10 09:04

目黒川の桜は大好きです。
10歳まですぐ近くに住んでいたので区民センターで毎日遊んでました。
プールやボーリング、図書館とかなり充実しています。


今は中野の桜を楽しんでいます。

投稿: bavibavi | 2009/04/10 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/44620887

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒川のお花見:

« 読み終えた | トップページ | フリマ出店 »