« ペン習字 | トップページ | 節分 »

2009/02/03

ベランダをバージョンUP

今日は昼からKDDIが来て、ADSLから光に変える工事をしてもらった。コースを調べるのは少し時間がかかったけど、頼んだ後は完全にお任せで、工事もスムーズに終わった。気持ち早くなったかな。

昼前から、先日届いていた大量のベランダ床材「ジョイントフロアー」の設置に取り掛かる。その前にホースで軽くベランダを掃除。

このジョイントフロアーを依頼する前に、数時間かけてデザインを考案したのだ。組み合わせで色々できる。予算を抑えつつ、面白いデザインを工夫。数種類を考えて、比較して最終的にこれにした。根詰めてやったので肩がかなり凝った。
エクセルをダウンロードできて、そこに組み合わせると、自動的に数量が出る仕組み。
20090203
玄関を占領していたので、一昨日ダンナに二階に持ってきてもらっておいた。ダンボールを一つ一つ開けて、床材を取り出して、ベランダまで運び、デザインの通りにはめ込んでいく。
2時間位でまずは作業完了。同じ店でオークションで購入しておいた椅子も設置。花柄のバケツとほうきチリトリセットもエアコンダクトの上に置く。
テーブルの大きさを想定して計り、ネットでさらに購入申し込み。モザイク柄のテーブルにした。到着が楽しみ!

Imgp0956
KDDIさんも15時位には終わったので、車で島忠へ。
ここからが実は大変だった。ほかの買い物のほか、化粧石を選ぶ。白い石灰系の石にした。一袋10Kgくらいある。2袋購入。ワゴンをうまく扱えないくらい重い!
家に持ち帰って、車のトランクから出す時から、肩に担いでそのまま二階へ。すぐに袋を開けて、端に化粧石を敷き詰めていく。
足りない・・・。
また島忠へ行って、さらに2袋購入。重いのと、敷き詰めるのが大変。そろそろ疲れが出てきているから余計。
やっと完成。2日に分けようかと思ったけど、やりとげちゃいました。
片付けも終わって、17時になっていた。ちょうどダンナも帰ってきたので、見せる。すごいじゃん!とビックリしてた。
二人で椅子に座って、テーブルが来たら、お茶しよう、と計画。
Imgp0958

|

« ペン習字 | トップページ | 節分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/43945039

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダをバージョンUP:

« ペン習字 | トップページ | 節分 »