« 関東&関西 | トップページ | トップ オブ ザ トップセールス »

2009/02/26

二回目の結婚記念日

昨日は二回目の結婚記念日&ダンナの誕生日。

誕生日祝いのリクエストは、一昨年と同じく「小料理屋あけみ」をしてほしい、ということで「お誕生券」をまた作成して事前に渡しておいた。
Image103 準備があるのと、ダンナの都合をあわせて、お誕生日祝いは別の日になり、昨日リクエストが返ってきた。
料理のバリエーションはこちらにお任せで何が食べたいか、なのだが、いつもとあまり変わらない好物になり、本人も悩んだらしい。
なので、いつもは時間がかかってやらないような、ゴージャスバージョンで提供しようと思い、当日でないとダメな素材以外、買い物だけ行っておいた。

「小料理屋あけみ」はようするに、上げ膳据え膳で、お任せの小料理屋っぽく、次々と料理を出し、基本一緒に食べない感じで進めるのだ。私が小料理屋をやったら絶対客で行きたいと言っていたので、オトコのささやかな妄想ってかんじ?

Image097 Image099 Image100 結婚記念日のお祝いは、去年は新丸ビルの「Salt」で誕生祝いを兼ねての食事だったが、今回は近場の自転車で行ける所にイタリアンレストランを見つけたので行ってみた。
すごく落ち着ける雰囲気で、食事も美味しかったし、値段もワイン1本とっても二人で1万くらいで、また来てみたいところだった。平日で天気も悪かったせいか、客は私たちだけでした^^:
写真は携帯だから画質が悪いけど。最後のドルチェの時、結婚記念日だということで、サービスでチョコレートケーキを出してくれました。これがムースでトロ~っとしてて、最高に美味しかった。

あ、あと以前から欲しかったバナナスタンドが来ました。
下に果物などを置けるデザインの物をネットで注文。だから結構大ぶり。
バナナの向きはどちらがいいかなと。
たぶん、バナナも同じカーブの方がいいかも。
Image101_2 Image102

|

« 関東&関西 | トップページ | トップ オブ ザ トップセールス »

コメント

>momoさん
コメントをありがとうございます^^
タブンあの方・・・かな?と思いつつ、momoさんの幸せを陰ながら応援しておりますheart01
呂瑠璃のサイトもありますので、よろしければこちらもご利用ください(^o^)/
http://www.akeham.com/roruri/

投稿: あけはむ | 2009/02/28 16:17

はじめましてconfident
先週の土曜日に占っていただきましたmomoです。彼のことや仕事のこと・・一緒にいろいろ考えて下さって有難うございました。
とっても励まされたと同時にあけはむさんの人柄に魅了されました。あの後こちらのブログを発見し、読ませていただき、またまた感動!!
やっぱり思ったとおり素敵な奥様なんですね。「お誕生日券」いいなあ・・
私も頑張りますね。

投稿: momo | 2009/02/28 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/44183955

この記事へのトラックバック一覧です: 二回目の結婚記念日:

« 関東&関西 | トップページ | トップ オブ ザ トップセールス »