« 二回目の結婚記念日 | トップページ | 誕生日メニュー »

2009/02/28

トップ オブ ザ トップセールス

昨日は、前職の会社にヘッドハントしてくれたIさん主催の毎度「ものつくりの会 第40回」に行ってきました。お店を貸しきってパーティーです。
実は「ものつくりの会」としてはこれで最後。また別の形でやるそうです。
若い経営者やトップの方たちが集まり(Iさんのお気に入りの人だけ(笑))、毎度パワーをもらえます。
毎回ゲストが呼ばれますが、今回は、第一生命のトップ営業姉妹の知栄さんと佳栄さんで、私も何度もお会いしてますが、毎回会うごとにすんごいパワーを感じます。
先日、お二人の本が出版され、その記念もかねて。
本もプレゼントしていただきました。
スーパーセールス姉妹 知栄と佳栄―「母」から受け継いだ豊かなこころ


お姉さんの知栄さんの、素晴らしい頭の回転力による楽しい話や、シゴトに対する姿勢や思いなども、引き込まれました。特に、妹の佳栄さんの、子供を二人育てながら2位を5年間続けるにあたり、ママ友たちと協力しあう事で、子供を育てられるコミュニケーションに発展していったこと、という話に感心しました。
一人で抱え込まず、人と助け合うのが、社会のコミュニティの形で、人が生きていくには、とても必要な事なのだと感じました。

あと、知栄さんが、15年もやってくる中、辛い仕事は最初の7年間は、仕事が楽しい(といったかな?)とか、納得するような状態になく、それを過ぎてから、仕事が大変でも楽しいと思えるようになったとか。
私だったらとてもとても我慢はできません~

彼女らのお母さんは実はもっと数字をあげていて、日本一の売り上げを達成し、2回ギネスに掲載されているくらい。お母さんに恥をかかせたくない、という気持ちが、二人のモチベーションにもなっているようです。

やっぱり何かをするのでも、愛なくしては成功はないのかも、ですね。

本は読みながら帰りつつ、女性にとって大切な事もたくさん書かれていました。
お勧めです^^

|

« 二回目の結婚記念日 | トップページ | 誕生日メニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/44200868

この記事へのトラックバック一覧です: トップ オブ ザ トップセールス:

« 二回目の結婚記念日 | トップページ | 誕生日メニュー »