« GOAL! | トップページ | ベランダをバージョンUP »

2009/02/02

ペン習字

今日から、自由。いつもより早起きして、ダンナを駅まで送り、洗濯や、庭の水遣りなどして、すがすがしい朝♪
占いが月曜も加わったので昼から渋谷へ。
本屋で「ガラスの仮面」の新刊43巻を購入。一気に読んで思わず感動。

昨日から、やりたかったことの一つ、ペン習字はじめました。
先月申し込んでおいて、教材は来ていたので。毎日少しずつ。
今日、ひらがなの練習。ひらがなってこういう形をしてたんだ、本当はこういう書き方だったのだ、と目から鱗。
半年後の終了を目指してがんばります。
本当は、筆の習字をやりたいんだけど。先日、もっくんの筆で書いたFAXをテレビで披露されてて、あまりの美しさに目を見張った。
習字は、何年もかかるので、まずは、日常的なところからペン習字。

|

« GOAL! | トップページ | ベランダをバージョンUP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/43938993

この記事へのトラックバック一覧です: ペン習字:

« GOAL! | トップページ | ベランダをバージョンUP »