« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/28

トップ オブ ザ トップセールス

昨日は、前職の会社にヘッドハントしてくれたIさん主催の毎度「ものつくりの会 第40回」に行ってきました。お店を貸しきってパーティーです。
実は「ものつくりの会」としてはこれで最後。また別の形でやるそうです。
若い経営者やトップの方たちが集まり(Iさんのお気に入りの人だけ(笑))、毎度パワーをもらえます。
毎回ゲストが呼ばれますが、今回は、第一生命のトップ営業姉妹の知栄さんと佳栄さんで、私も何度もお会いしてますが、毎回会うごとにすんごいパワーを感じます。
先日、お二人の本が出版され、その記念もかねて。
本もプレゼントしていただきました。
スーパーセールス姉妹 知栄と佳栄―「母」から受け継いだ豊かなこころ


お姉さんの知栄さんの、素晴らしい頭の回転力による楽しい話や、シゴトに対する姿勢や思いなども、引き込まれました。特に、妹の佳栄さんの、子供を二人育てながら2位を5年間続けるにあたり、ママ友たちと協力しあう事で、子供を育てられるコミュニケーションに発展していったこと、という話に感心しました。
一人で抱え込まず、人と助け合うのが、社会のコミュニティの形で、人が生きていくには、とても必要な事なのだと感じました。

あと、知栄さんが、15年もやってくる中、辛い仕事は最初の7年間は、仕事が楽しい(といったかな?)とか、納得するような状態になく、それを過ぎてから、仕事が大変でも楽しいと思えるようになったとか。
私だったらとてもとても我慢はできません~

彼女らのお母さんは実はもっと数字をあげていて、日本一の売り上げを達成し、2回ギネスに掲載されているくらい。お母さんに恥をかかせたくない、という気持ちが、二人のモチベーションにもなっているようです。

やっぱり何かをするのでも、愛なくしては成功はないのかも、ですね。

本は読みながら帰りつつ、女性にとって大切な事もたくさん書かれていました。
お勧めです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/26

二回目の結婚記念日

昨日は二回目の結婚記念日&ダンナの誕生日。

誕生日祝いのリクエストは、一昨年と同じく「小料理屋あけみ」をしてほしい、ということで「お誕生券」をまた作成して事前に渡しておいた。
Image103 準備があるのと、ダンナの都合をあわせて、お誕生日祝いは別の日になり、昨日リクエストが返ってきた。
料理のバリエーションはこちらにお任せで何が食べたいか、なのだが、いつもとあまり変わらない好物になり、本人も悩んだらしい。
なので、いつもは時間がかかってやらないような、ゴージャスバージョンで提供しようと思い、当日でないとダメな素材以外、買い物だけ行っておいた。

「小料理屋あけみ」はようするに、上げ膳据え膳で、お任せの小料理屋っぽく、次々と料理を出し、基本一緒に食べない感じで進めるのだ。私が小料理屋をやったら絶対客で行きたいと言っていたので、オトコのささやかな妄想ってかんじ?

Image097 Image099 Image100 結婚記念日のお祝いは、去年は新丸ビルの「Salt」で誕生祝いを兼ねての食事だったが、今回は近場の自転車で行ける所にイタリアンレストランを見つけたので行ってみた。
すごく落ち着ける雰囲気で、食事も美味しかったし、値段もワイン1本とっても二人で1万くらいで、また来てみたいところだった。平日で天気も悪かったせいか、客は私たちだけでした^^:
写真は携帯だから画質が悪いけど。最後のドルチェの時、結婚記念日だということで、サービスでチョコレートケーキを出してくれました。これがムースでトロ~っとしてて、最高に美味しかった。

あ、あと以前から欲しかったバナナスタンドが来ました。
下に果物などを置けるデザインの物をネットで注文。だから結構大ぶり。
バナナの向きはどちらがいいかなと。
たぶん、バナナも同じカーブの方がいいかも。
Image101_2 Image102

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/25

関東&関西

Imgp1007 先日、「こち亀」全巻コンプリート。写真は全部じゃないけど、「こち亀」エリア^^
たまたま二人とも「こち亀」が好きだったので、ダンナの持っていた昔の巻と、私の新しい数巻を合わせ、足りないものは、少しずつ見つけては補充。
現在163巻。目指せ200巻!

昨日、関西への出張から帰ってきたダンナが色々とお土産を買ってきた。いつもと違ってずいぶん買ってきていたので、どうしたのか聞いたら、セッティングして同行した部下が、行く先々でご当地物を知っていて、ホテルもインターネットで予約することで安く広い部屋が取れるとか、まるでガイドのように案内するから買ってしまったと。
20キロもするビニールに蛇口がついている水、「こっこ」というケーキのような卵味のお菓子、それから私の茶碗。
去年、立て続けに私の茶碗を割られ、2つ目は私の手作りだったので、思わず無意識に瞬発ローキックが出てしまい、新しいのを今度は自分で買ってきてよ、というのと、蹴るな、とかケンカしたが、とんと買ってこず、客用の茶碗をずっと使っていた。
忘れていなかったらしい。白の柚薬がかかった信楽焼きで、ハートが2つついている柄だった。
また割れても、まあ仕方ないよね、と許しを含めて言うと、ハートが割れるのはちょっと・・・、だと(笑)

Imgp1006 そして、関西だけの緑のたぬきカップ麺と、彦ニャンのアップルジュース。彦ニャンかわいい~。
緑のたぬきは初めて食べたけど、美味しいね。時々食べるカップ麺っていいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/24

歯の手術

右側の歯の根元がかけてたので、下側はすでに処置済みだったが、上側は、予想外にかなり深く欠けていたので今日、手術をした。

見た目ではわからないですが、爪などで歯の根元をかいてみて、引っかかるなら、治療した方がいいです。
それは、たいていの人がしている寝ている時の歯ぎしりが原因らしいです。歯ぎしりといっても、音が出ない人もたくさんいるので、私も自分が歯ぎしりをしているとは思いませんでした。

ただ、歯の根元に溝が出来ていると、知覚過敏になりやすかったり、歯槽膿漏や虫歯などへの近道となります。

今までの歯医者さんは、応急処置的に、プラスチックを埋めるだけでしたが、去年7月から通っている歯医者さんは、今まで求め続けてきた歯医者さんの中でも、相当な腕とこだわりを持っている人で、近所にそんな素晴らしい人がいるのは本当にラッキーです。
相当なこだわりぶりなので、うちでは尊敬の念をこめて「歯のオタク」とひそかに呼んでます(笑)

下の歯の場合は、歯茎の際に、黒い糸を押し込んで、歯茎を押し下げて、欠けた部分を埋めたり、ならしたりしました。
「この技術も、かなり難しい技術なんです」と先生は自信たっぷり。

上の歯も先日やったが、かなり溝が深くて、糸で押し下げてもだめだったので、レーザーで1ミリほど、歯茎を切り取って治療。
しかし、それでも完璧な治療ができなかった、ということで、歯茎を剥離して、治療する事になったのだ。

麻酔をして、歯2本分の間隔の歯茎を剥離していく。
1本はもう1本ほど深くはないが、一緒に治療。

先生は、都度都度、鏡で確認させて、教えるように説明してくれるのだが、剥離した時は「興味あれば見ますか?」と聞くので、「興味ある」と答えて見てみた。

歯茎というのは1~2ミリの薄い膜なのだった。だからペロンとめくれた歯茎は薄っぺらくて、ピンク色の部分を、それは何か聞くと、骨だとのこと。
やはり歯茎は大事にしないと、繊細なものだったのですねえ。

ダンナも別の治療で来週、同じように剥離するというので、ダンナには見せない方がいいかも、と伝えておいた。

手際よく処置をしていき、軽い1本の方はすでに埋めてあったプラスチックを削り段差をなくし、深い方は白いセメントで埋めた。

また見せてくれた時「ね、ビシーっと綺麗に埋まっているでしょ」と先生はとても満足そうだった。

3日間、抗生物質を飲んで、痛ければ痛み止めを飲むための薬をくれた。

通常の保険での虫歯治療では、抗生物質は出せないので歯茎の剥離手術代は実費。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/22

PCが・・・

去年10月位に買った新しいデスクトップ、マウスコンピュータ。
スペックと金額が気に入って買ったが、時々起動不全があり、大丈夫かな?と思ってたけど、とうとう先ほど起動しようとしたら、\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMファイルがない、といって、立ち上がらない。
セットアップROMで修復しようとしても、コマンド画面になって、色々とやったり、もう12時を過ぎていたけど、24時間サポートセンターにかけても、やはり、ローカルCエリアを一度フォーマットかけて、OSの再インストールとなった。

OSのインストールして、MSのバージョンUP、セキュリティ設定、ドライバ、せめてOFFICEソフトだけでもインストールをしてたら、もう5時近くなってしまった。
悪い予感がして、パーテーションのエリアを変更してディスクH(いわゆるCじゃなくてD)にとりあえずデータを残していた。それが救いかも。
今まで6年間使っていたノートや会社でのデータなどから、どんどんデータを移しつつ、ほとんどHに保管していたので、基本的なデータは助かった。

でも、住所録など、一度1月初めごろに整理したデータをバックアップをとっておいたものの、その後の更新記録は消えたから、また最初から、葉書を見直し。
このPCの主な作業はそれが中心だったし・・・。
デスクトップの付箋データは消えるし。これがちょっと痛い。
でも、そのデータは調べればわかるので、いいのだけど、また1からデータを作るのが面倒なのだ。
もっと面倒なのは、SAISSON PASSのデータ。まあこれも結局サービスが終わるから、Yahooの一括サービスに切り替えればいいが、銀行データとかをまたいちいち登録するのだ。

まあ、まだ被害は軽いかもね・・・。写真データとか、いわゆるデータは大抵残っているわけだし。。
メーラーもネット上だし、自分カスタマイズのフリーソフトやプリンタドライバなどは、まとめておいたし、ソフトのインストールは本当に!面倒だが、また一つ一つやればいい。
時間はある・・・。

あ、大量の数年間まとめたサイトの「お気に入り」データは消えた。これも仕事上の物が多かったしな。
最近やったバンタンで提出した課題のデータは消えてしまった。Hに移しておけばよかったな。もう提出済みだから、まあいいか。
ダンナの給与推移の先日集計してグラフ化してみたデータとかも(笑)。だから何?というデータなんだけど。なんでも数値を見える化にしたり、集計したり、分析したりするのが、好きなだけで。

ノートPCは先日とうとう、モニターとの接触が物理的にいかれて、デスクトップのモニターに暫定的につなげて、データを確認し、リカバリーもうまくいかないから、全データをちまちまと半日がかりで消していき、完全にゼロの状態に。リサイクルに申込む。

と、その矢先にこれだし、1月は会社のPCのデータ整理をずーっとしてたし、いつまでPCの整理やインストールやらアンインストールをしているのか、と少し疲れを感じたものの、逆に、大量のお気に入りの整理はしなくてよくなった。なければないで、いいのさ。
ネット上で自分用に共有できる、グーグルのブックマークにこれを機に変更。

きれいさっぱりの再スタートとするか・・・。
と、こうしてブログにつらつら書いて、なんとか自分で納得しようとしているんだけど。

さすがにちと疲れてきた。でも今日は色々と自分にとっては良い事というか良い刺激も多い日だったので、これも、今後のPCデータのバックアップ方法への良い警告や、再スタートのススメだと受け取るのがいいかな、と。

このPCにどうも疑念のような物をずっと感じていて、マウスコンピュータは次はやめておくか、とか、メインのデスクトップを他メーカーで別途買うかとかも考えたけど、どのPCでもバックアップは必須なのかも、と考え直して、もう少し、マウスちゃんと、仲良くなる事にした。
よろしくたのむよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/20

天然石ビーズ

占い仲間が持ってた清水ヨウコさん著の天然石で作るアクセサリーブックがとっても素敵。
で、私もアマゾンで探して4冊手に入れました。
昔ビーズアクセサリー作りにはまった事があったけど、天然石だと、より色々な表情が多彩で驚き。
天然石アクセサリーというと、どうも無骨なイメージが多いけど、これらの本に載っているのは、ファッションとして使える物ばかりでした^^
見ているだけで幸せ~♪

41hz4obkgel__sl500_aa240_ 清水ヨウコのコスチュームジュエリー
―憧れの天然石ビーズで作るネックレス、ブレスレット、リング、ピアス、ブローチ
512cknxh5hl__ss500_ ビーズで作る、クチュールジュエリー〈4〉
天然石の色と質感、光と影を組み合わせるバランスのテクニック、パリで見つけた“オールドフレンチスタイル”のすすめ
41vbqtoxnpl__ss500_ 天然石の新提案、リュクスジュエリー
―あなたらしいあつらえの「贅沢」、天然石が創る大人のビーズレシピ
61uqsetlmql__ss500_ 天然石で作るハッピージュエリー
カラー別で運勢アップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/19

久しぶりの発声レッスン

ロスからHさんが数日間、帰国するので久々に発声のレッスンを受けに渋谷の三浦ピアノへ。
久々だったので、声帯が硬くなってた。帰りにHさんからは、そろそろちゃんと歌をやったら、と言われる。私もそう思う。中途半端に時々シゴトで歌う、とかじゃなくって、本当のプロとしての自覚と活動を考えたい。
帰りに、ふらりと入った不思議なカフェに入り、約束していたお互いの霊視(笑)。
彼は最近、ロスでスピリチュアルの訓練を受けているといことで、スピ仲間?に。
あと、いろんな話の中で、彼はロスで色んな歌手にレッスンをしているのだが、青山テ○マさんにも教えていたらしい。
店を出たら、靴下を買いたいとご所望。アメリカの靴下は、大きい物ばかりで、肌触りや縫製も良くはなく、薄くてよく出来た良い物がないとのことで、東急の紳士売り場に連れて行った。
お土産ふくめて、13足も買っていた。5本指のなんかも、向こうにはないので、お土産にはぴったりだと。
私も、欲しかったレッグウォーマーと、ついでにバーバリーのラベンダー色の靴下をダンナ用に買った。
次、6月にまた来日するので、それまでちゃんと練習しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/15

携帯万能が4つも・・・

金曜日の夜は、元同僚との楽しい飲み会の後、途中で酔っ払ってだるだるのダンナと落ち合い、なんとか連れて帰る。
昨日の土曜日の朝から起きたらすぐ「あ!今日はヴァレンタインデーだ!」と期待感、満杯のダンナにテーブルに少し呆れ気味にチョコマフィンがあるよ、と伝え、ゴディバのトリュフもあげると、一緒に食べよう!とかなり満足そうにしていた。良かった、買っておいて・・・。
逆チョコの発想はないか聞いてみると、ない、と言い切るので、来月期待してるよ、と念を押しておいた。
Image085 で、ダンナの今月の誕生日祝いは新しいデスクがほしいというので、初めて三郷のイケアに行ってきた。
今のデスクはニトリで買ったのだが、今のままでもいいのでは、と改めて聞くと、机の上に乗っかった時にゆがんだとか。この間は、プリンターをするとガタガタゆれるから、嫌だと言っていたはずだけど。
イケアは通路沿いにつるつると歩くと全てのエリアが見ることが出来るようになっているのは利点だが、人も多いし、結局全部を回るのでちょっと疲れた。お互いの感想としては、あまり趣味じゃない。安い=質の点で特に気になったのだ。
ただ、小物などは使える物がいくつかあったので購入。
デスクはもう少し検討してみることに。その前に、ちゃんと部屋を整理して、その上で何が必要かを、計画するように、としつこく言っておいた。
私も、パントリーの中をしゅくしゅくと片付けをしている。その合間に玄関の花も生ける^^Image086
Image087

パントリー内は書庫と私のPC作業場で、本やCD、DVD、FAXや掃除機などをしまっている。家の設計時、FAXなどもリビングに置きたくなかったので、ちょっとした自分の荷物などもこの中に入れて、ドアを閉めればすっきりする。ダンナ曰く、「明美の秘密基地みたいだな」。
今日は、スクールに行く前、あらゆる書類を一つずつ確認しては捨てたり、ファイリングしたり。
困るのが「お客様控え」とゆーやつ。どこまで、いつまで控えるか。すぐには捨てられない物が多いからとりあえずとっておくけどね。
そして、先ほどショッキングな事を発見。ずっと保留にしておいた携帯のバックアップソフト「携帯万能(全キャリア版)」を先日、結局購入して新しいPCにインストールしたのだった。「携帯万能15」のシリアル番号を無くしてしまったから。
そしたら、目の前にあったのに気づかなかったのか、「携帯万能17」さらに「携帯万能(標準版)」が発見・・・。
そうか、新しい携帯にあわせて17を買い、さらに標準版も買っていたのか。なぜ覚えていなかったんだろう。
というか、そこにあるのに、なぜ気づかなかったのか。
結局、携帯万能シリーズが4つも。無料でバージョンアップできるから、古いバージョンでもいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/13

マフィン

先週から着実に、たまっていたことを粛々とやっていますが、この2日間くらいは、ひたすら書類の整理。10年間の書類やら何やらを、今までの分類を見直して、いらないものは捨てたり、結構根気のいる作業。
で、息抜きに何か作ります。
Image084_2
昨日はパウンドケーキ。今夜は、もと同僚との飲み会があるので、ヴァレンタイン前だし、チョコマフィンを作ってみました。
粉砂糖もかけて、あま~くheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/12

誕生祝い

Le jeu de l'assiette」 にまた行ってきました。
中学からの親友との、恒例のお互いの誕生祝。彼女は1月ですが、風邪をひいたらしく、延期で本日に。
彼女のブログから写真拝借~
10140339458 創作フレンチ。泡を使った料理が多いです。見た目は派手でないですけど、いつも工夫がたくさんされてます。
これはフォアグラにマッシュルームのソースで中に小麦が入ってます。皿の周りにはマッシュルームの粉。マッシュルームのにおいがフォアグラのにおいより勝ってました。小麦のしゃくしゃく感が、歯ごたえが良い^^
わかりづらいところなので、常連さんか、紹介の人が多いみたい。
サブプレゼントに、パウンドケーキを焼いて一つ一つ袋に入れて、あとゴディバの友チョコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/11

舞の新年会

朝6時半に起床して、メイクして着物着て、地唄舞の練習。ダンナに赤羽まで車で送ってもらい、湘南新宿線で茅ヶ崎へ。
地唄舞の新年会。今回は、見学の方もいたり、結構人数が集まった。知らない人に見られるのは良い経験になります。
最初、3人ずつで「高砂」を舞う。私は前で後ろに初心者の方が2名並んでのフォーメーションだったので、私に合わせる形となり、間を間違えないようにしようと少々緊張。
Imgp0991 一人で舞ったのは、この3ヶ月くらい稽古した「朝戸出(あさとで)」。練習した通りを黙々と舞うことに集中したせいか、緊張はなかった。もともと子供の頃から、本番で緊張する事がしにくいたちかも。
でも、稽古不足でも幕はあける・・・、とやっぱり何か準備不足の時は緊張するかな。
ただ、食事会も終わり、帰ったのは18時半で、10時間くらい着物着て、舞って、と1日中、気を遣ったからか(笑)、かなりグロッキーで肩は凝るし、頭痛はするし。
着物に着慣れている人は着方もうまいから疲れないのでしょうね。
秋に、お友達も呼べる、おさらい会をまた茅ヶ崎ですることに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/06

ベランダのテーブル

ベランダのテーブルが早速届きました!
庭のテーブルはスクエアで薔薇柄なので、ベランダはおそろい柄で丸型に。組み立ても簡単でした。
早速テーブルに洗濯籠を乗せて洗濯を干してみました。
洗濯も殆ど部屋干しだったから、外に干すのは気持ちいいな。
外干しするために、先月、物干し竿を増やしたり、紐も付けたり、床材を買ったり、椅子とテーブルも設置して準備万端だったので、洗濯を干すのが楽しい♪
Image081 Image082

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/05

ミート矢澤

自分にとって代表的なプロジェクトに大抵関わってくれていたデザイナーWさんが、関西から移動して東京にいるということで、五反田でランチ。彼女とお会いするのは3年ぶりくらいかも?
せっかくなので、と並ばないと入れない店「ミート矢澤」を指定してくれた。
11時20分くらいに到着。すでに行列。30分になったら開店。もっと待つと思ったら、どんどんと客は吸い込まれていく。
メニューはすべてAランクの和牛を使った、1000円のハンバーグか、2000円のステーキの2種類。ハンバーグにして、Wさんはガーリックのトッピング、私は目玉焼きのトッピング。
トッピングはそれぞれ100円で2種類。
肉、ジューシーでした!お味噌汁とご飯、サラダもつきます。
これは一度行くことはお勧めです^^
いつも、料理の写真を撮るのを忘れてしまう・・・
Image079 Image080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

節分

昨日夜、豆まきしました。
家から庭に向かって、鬼はー外、福はー内、と2回。ダンナは恥ずかしがって、笑いながら小さい声でやってた。習慣なかったみたいね。
鳥がたくさん来て豆を食べてた。食べかけの豆がベランダに転がってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

ベランダをバージョンUP

今日は昼からKDDIが来て、ADSLから光に変える工事をしてもらった。コースを調べるのは少し時間がかかったけど、頼んだ後は完全にお任せで、工事もスムーズに終わった。気持ち早くなったかな。

昼前から、先日届いていた大量のベランダ床材「ジョイントフロアー」の設置に取り掛かる。その前にホースで軽くベランダを掃除。

このジョイントフロアーを依頼する前に、数時間かけてデザインを考案したのだ。組み合わせで色々できる。予算を抑えつつ、面白いデザインを工夫。数種類を考えて、比較して最終的にこれにした。根詰めてやったので肩がかなり凝った。
エクセルをダウンロードできて、そこに組み合わせると、自動的に数量が出る仕組み。
20090203
玄関を占領していたので、一昨日ダンナに二階に持ってきてもらっておいた。ダンボールを一つ一つ開けて、床材を取り出して、ベランダまで運び、デザインの通りにはめ込んでいく。
2時間位でまずは作業完了。同じ店でオークションで購入しておいた椅子も設置。花柄のバケツとほうきチリトリセットもエアコンダクトの上に置く。
テーブルの大きさを想定して計り、ネットでさらに購入申し込み。モザイク柄のテーブルにした。到着が楽しみ!

Imgp0956
KDDIさんも15時位には終わったので、車で島忠へ。
ここからが実は大変だった。ほかの買い物のほか、化粧石を選ぶ。白い石灰系の石にした。一袋10Kgくらいある。2袋購入。ワゴンをうまく扱えないくらい重い!
家に持ち帰って、車のトランクから出す時から、肩に担いでそのまま二階へ。すぐに袋を開けて、端に化粧石を敷き詰めていく。
足りない・・・。
また島忠へ行って、さらに2袋購入。重いのと、敷き詰めるのが大変。そろそろ疲れが出てきているから余計。
やっと完成。2日に分けようかと思ったけど、やりとげちゃいました。
片付けも終わって、17時になっていた。ちょうどダンナも帰ってきたので、見せる。すごいじゃん!とビックリしてた。
二人で椅子に座って、テーブルが来たら、お茶しよう、と計画。
Imgp0958

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

ペン習字

今日から、自由。いつもより早起きして、ダンナを駅まで送り、洗濯や、庭の水遣りなどして、すがすがしい朝♪
占いが月曜も加わったので昼から渋谷へ。
本屋で「ガラスの仮面」の新刊43巻を購入。一気に読んで思わず感動。

昨日から、やりたかったことの一つ、ペン習字はじめました。
先月申し込んでおいて、教材は来ていたので。毎日少しずつ。
今日、ひらがなの練習。ひらがなってこういう形をしてたんだ、本当はこういう書き方だったのだ、と目から鱗。
半年後の終了を目指してがんばります。
本当は、筆の習字をやりたいんだけど。先日、もっくんの筆で書いたFAXをテレビで披露されてて、あまりの美しさに目を見張った。
習字は、何年もかかるので、まずは、日常的なところからペン習字。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »