« マフィン | トップページ | 久しぶりの発声レッスン »

2009/02/15

携帯万能が4つも・・・

金曜日の夜は、元同僚との楽しい飲み会の後、途中で酔っ払ってだるだるのダンナと落ち合い、なんとか連れて帰る。
昨日の土曜日の朝から起きたらすぐ「あ!今日はヴァレンタインデーだ!」と期待感、満杯のダンナにテーブルに少し呆れ気味にチョコマフィンがあるよ、と伝え、ゴディバのトリュフもあげると、一緒に食べよう!とかなり満足そうにしていた。良かった、買っておいて・・・。
逆チョコの発想はないか聞いてみると、ない、と言い切るので、来月期待してるよ、と念を押しておいた。
Image085 で、ダンナの今月の誕生日祝いは新しいデスクがほしいというので、初めて三郷のイケアに行ってきた。
今のデスクはニトリで買ったのだが、今のままでもいいのでは、と改めて聞くと、机の上に乗っかった時にゆがんだとか。この間は、プリンターをするとガタガタゆれるから、嫌だと言っていたはずだけど。
イケアは通路沿いにつるつると歩くと全てのエリアが見ることが出来るようになっているのは利点だが、人も多いし、結局全部を回るのでちょっと疲れた。お互いの感想としては、あまり趣味じゃない。安い=質の点で特に気になったのだ。
ただ、小物などは使える物がいくつかあったので購入。
デスクはもう少し検討してみることに。その前に、ちゃんと部屋を整理して、その上で何が必要かを、計画するように、としつこく言っておいた。
私も、パントリーの中をしゅくしゅくと片付けをしている。その合間に玄関の花も生ける^^Image086
Image087

パントリー内は書庫と私のPC作業場で、本やCD、DVD、FAXや掃除機などをしまっている。家の設計時、FAXなどもリビングに置きたくなかったので、ちょっとした自分の荷物などもこの中に入れて、ドアを閉めればすっきりする。ダンナ曰く、「明美の秘密基地みたいだな」。
今日は、スクールに行く前、あらゆる書類を一つずつ確認しては捨てたり、ファイリングしたり。
困るのが「お客様控え」とゆーやつ。どこまで、いつまで控えるか。すぐには捨てられない物が多いからとりあえずとっておくけどね。
そして、先ほどショッキングな事を発見。ずっと保留にしておいた携帯のバックアップソフト「携帯万能(全キャリア版)」を先日、結局購入して新しいPCにインストールしたのだった。「携帯万能15」のシリアル番号を無くしてしまったから。
そしたら、目の前にあったのに気づかなかったのか、「携帯万能17」さらに「携帯万能(標準版)」が発見・・・。
そうか、新しい携帯にあわせて17を買い、さらに標準版も買っていたのか。なぜ覚えていなかったんだろう。
というか、そこにあるのに、なぜ気づかなかったのか。
結局、携帯万能シリーズが4つも。無料でバージョンアップできるから、古いバージョンでもいいのに。

|

« マフィン | トップページ | 久しぶりの発声レッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/44074302

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯万能が4つも・・・:

« マフィン | トップページ | 久しぶりの発声レッスン »