« ダササ乱高下な一日 | トップページ | 筝・三絃と携帯修理 »

2008/11/01

チアキさんのLive

「銀座せきてい」のラウンジで、木曜日、チアキセラさんのライブを見に行った。女3人。
有名な料亭だが、ピアノのあるラウンジがあるとは知らなかった。
チアキさんはいつもはジャズ中心だが、今回は日本語のオリジナルの歌を中心に。
癒されました。
一日食べる時間が無く、すきっ腹に赤ワインのカヴェルネ・ソーヴィニオンを流し込んだら、酔っ払った。
行く前に、誘った友達にある御礼をしたくて店を物色したが、なかなか納得いかず、目前でヨーロピアンな電気スタンドがかなり値引きされている店が。ガレっぽいスタンドが前から欲しかったので、ふらりと入った。
プレゼントに最適な小物あり。
その時、先客のソファーに座っている婦人が、私の住まいと同じ地名に住んでいるという会話をオーナーとしているのを聞き、思わず私も同じと告げる。
婦人が今、個展をしている、プレゼントをくれる人への御礼を探している、→私も日芸で油絵描いてました→ 息子が写真学科を卒業している。
あれよあれよと共通点で盛り上がり、オーナーも驚いている。
金曜日、少し時間があったので頂いていた葉書をもとに画廊を訪ねた。
かなり喜んで頂け、私との出会いが、個展中で一番だと言ってくれた。私も刺激をうけた。元気ももらった。

|

« ダササ乱高下な一日 | トップページ | 筝・三絃と携帯修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/42965634

この記事へのトラックバック一覧です: チアキさんのLive:

« ダササ乱高下な一日 | トップページ | 筝・三絃と携帯修理 »