« メタボさよなら | トップページ | めげるな~↓。めげるな↑ »

2008/09/06

渋谷の猿

この数日間で私にとって色々面白い事あった。かい摘まんで。(その裏で滅入る事が結構あったが、これで解消されたカンジ^_^)

木曜日は朝からビックサイトのギフトショーへ。午前中はPOPの書き方セミナーに参加。事前に有料で申し込んである。マーチャンダイズの考え方から入って、POP文字の書き方のコツなどの講義。1時間半のうち最後の15分で実技。黒板やチョークやマジックなどは持ち帰りも出来る。50人参加。好きに書いていい、というので占いの店トリンに立てる設定で書いてみた。1番最初に講師から誉められ、照れつつ嬉しがった(笑)なんか小学生になった気分。そういえば私は油絵で大学院まで行ったのだったわf^_^;
最後に皆の作品を机を回って写真の撮り合い。参考になる作品もあってすごく勉強になった。早速店の看板に書いてみよう!

金曜日、母から電話があり、そのままビルの11階の非常口から外の踊り場に出て電話。今度姉のピアノコンサートがあるので、その打ち合わせの内容。しばらく話していると、眼下に何やら動く物が見えた。下のビルは3〜5階建て位だろう。その屋根や屋上を伝い歩いているものが。
「さる〜!!」と私が突然叫ぶと申年の母が、なにっ!?と少し怒ってる。いや猿がいる猿が!と言っても渋谷の猿の事を知らないらしく、何いってんの、と呆れられた。
電話を切ってから、そこから道端にいる猿を探している警察に、「猿がそのビルに入っていきました〜!」猿はその中〜! と一生懸命叫んだが、聞こえてるかわからないので諦めてオフィスに戻り、その事をスタッフに言うと、今頃、猿女がいたと言われているであろう、と。
猿は淡路町が気に入ったらしい。

夜は元空手仲間と飲み会。N中さんが日本語を教える為、東ヨーロッパに行くのだ。彼女の送別会。久々の高円寺は駅周辺は変わってて少し驚いた。
やっぱり空手仲間との飲みは楽しい。女5人に男1人のいつものメンバーで気がねない。
私もいい気分で沖縄料理をバクバク食べながら結構飲んだ。まあサワー3杯。沢山笑って発散。

ぎりぎり終電に間に合い、帰りの電車の中でモバイルソフトのズーキーパーというアクションパズルを酔った勢いでガンガンやってた。すでに画面いっぱいに動物の顔が並んでいて、いくつかの種類の動物がいる。同じ動物と縦横で3匹以上並べるとビックリした顔をして消える。入れ替えで3匹になるところが時間内に見つからないと動物が散り散りになってGAME OVER。どんどん早くなるので、いつもは平均Level,8、行ってもLevel,10かよくて11。それが12まで行く。一度12まで行った時は、最後に出て来る社長キャラが従業員の男に言う一言コメントが「愛してるよ」だった。なぜかすごく感動。いつもは難関の7で終わると「服装だけは一人前だな」とか、もう少しよくて「いいんじゃない?」とかすごく良くて「どこにも行くなよ。」とかだった。
いよいよLevel,13に突入か!?と思ったら、画面が変わってストーリーが出て来た。
そして何故社長がこうなったか、何故動物を束縛するようになったか、説き明かされた。従業員との関係もわかり、酔った頭で呆然としちゃった。こんな事で感動して、て感じだが、ここまで来るのに1年以上かかったし。なんか良いものみたな〜て、グッスリ眠れた。久々の達成感。

|

« メタボさよなら | トップページ | めげるな~↓。めげるな↑ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/42394829

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷の猿:

« メタボさよなら | トップページ | めげるな~↓。めげるな↑ »