« 最後の親不知 | トップページ | 親不知 抜糸 »

2008/09/12

親不知その後

親不知を抜いた次の日は、午前中消毒。
その時、医者に、
・痛みは、当日と2日目
・腫れは2日目と3日目。特に3日目がピーク。
で、午後仕事をしたが、結局、3日目と4日目の今日は仕事を休んだ。微熱もあってだるい。朝方は痛むし。頭も重い。ほっぺのところがタンコブみたいに硬くなってそこが痛いカンジ。
昔、左側を抜いた時はこんな調子悪くなるとか無かったような・・・。喉元過ぎればなんとやらで、もう忘れちゃった。
スタッフからは、普段はきれいな**さんが、かわいい**さんになった、とお世辞まじりに慰められた。ポーニョポニョポニョと、歌って応えてみた。
家に掃除に来たおばさんからは、あら?あら?と顔をまじまじ見て、歯を抜いたことを言うと、顔がほっそりしているから、腫れているのが目立つだけですよーと、フォローしていた。
昨夜、ダンナから私の顔を見て厄年だからかなあ、と哀れそうに見ている。
いや・・・自分的には、さほど腫れても、たいした変化はないだろう、と思っていたが、人から見たら、結構、ひいていることが何となくわかってきた。体調は悪いけど。
鏡をよく見ると、たしかに、パタリロかボニョか。角度によってはお寺にいる有難そうな顔にも見える。右に向くと四角いっぽい輪郭になってるし。ヤキソバ麺のいい顔してるね~って、古いか。

ダンナから哀れまれた時は「厄年は厄年でも大厄で、さらに天中殺なんだよ。でも、このくらいで済んでいると思っていいんじゃない」と言うと「俺のパワーのおかげかな」と勝手に納得していた。

|

« 最後の親不知 | トップページ | 親不知 抜糸 »

コメント

>美姫へ
そうだね~、最近アクティブ感めっきりなくってぐーたら気味だが(笑)舞の稽古もダンナからはたしなめられたけど、そのくらいは、ね。
早く、これがすぎたら、いろんなことが安心だよ。この親不知の長年の問題も解決!

投稿: あけはむ | 2008/09/13 00:26

パタリロ〜(笑)
いやいや、お疲れ様。ゆっくり休めたかい?連休だけどアクティブにはできないねf^_^;
でも、これを乗り越えたらもう親不知で悩むことなくなるから一安心だね。

投稿: 美姫 | 2008/09/12 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/42452324

この記事へのトラックバック一覧です: 親不知その後:

« 最後の親不知 | トップページ | 親不知 抜糸 »