« 親不知その後 | トップページ | AIGエジソン »

2008/09/16

親不知 抜糸

出かける直前に雨が上がって自転車で歯医者行けた。歩いても5〜7分で行けると思うが。
抜糸が終わった。歯科医学ではバツイトと呼ぶらしい。抜歯とかぶるから。ちょっと痛かった。プチンとハサミが入る感じがいやなのだ。血も出た。歯茎が出来るまで2〜3週間かかるから、それまでは、左で噛んだ方がいいみたい。歯茎と骨が完治するのは半年だと。ただそれまでに食べカスが入っても、現在、表皮が出来て白血球が沢山集まっているから菌に感染することはないという。完治後、穴ぼこがポケットになってご飯粒が入るんだよね。左側と同じ様にいずれ平らになるのかを聞くと、それは完治後の歯茎の増殖で完治とはまた関係がなく年という時間がかかるという。
来週また経過診察して腫れが引いて大丈夫だったら、さらに一週間後から予定していた右上二本の治療に入る。金属を銀から金への入れ替え。今年中かかりそう。

|

« 親不知その後 | トップページ | AIGエジソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/42492975

この記事へのトラックバック一覧です: 親不知 抜糸:

« 親不知その後 | トップページ | AIGエジソン »