« アロマテラピー | トップページ | 上野・浅草 »

2008/08/09

北京オリンピック開会式

2008080800000051jijpspoview000 いやー、すごい。圧倒されました。人力、団結力、中国すごいね。写真(Yahooニュースからいただき)の最初のタイコのライトは、鳥肌たった。他の大勢で円の形での太極拳とか、式の最初から最後まで一糸乱れない。どれだけ多くの人が相当な練習をしたんだろうね。途中、ひと段落すると全員で手をラフに振るのもよかった。緊張が続きすぎず。あとサラブライトマンの出演は嬉しかった。ワイヤーアクションもさすが中国だね!聖火のつけ方も面白い。
あ、そうそう、最初の足跡の形の花火がオリンピック会場へ向かって、ドーンドーンと歩いて来るのも圧巻だった。巨人来たり。
作り上げていった絵を最後の挨拶用の舞台に使ったり、皆で作り上げるオリンピックっていう演出ばっちりだった。全体的に中国の文化感覚はしっくりくるのかも。今までのオープニングで、全部ちゃんと見てないかと思うけど、綺麗だね~ってカンジだったと思うけど、今回は、圧倒、でしたね。
フットアートという発想も、生かされていたし、メッセージがよく伝わってた。
にしても、美女、多い。よりすぐりです。

|

« アロマテラピー | トップページ | 上野・浅草 »

コメント

>moriさん
やっぱり映像系の人だから、映画を見るような展開で世界観がすごかった。
花火は、最後にガンガンこれでもか!と上がったときは、あきれ笑いをしちゃった(笑)半端ないっす。

投稿: あけはむ | 2008/08/09 14:17

おひさです~~
すごかったねえ、開会式。
チャン・イーモウさすがです!
外の花火もハンパなかったね~~
国の勢いそのまんまっすね。

投稿: mori | 2008/08/09 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/42110072

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック開会式:

« アロマテラピー | トップページ | 上野・浅草 »