« 北京オリンピック開会式 | トップページ | 茨城ハイキング »

2008/08/13

上野・浅草

Imgp0845今日から夏休み。庭のグラジオラスもますます元気に咲いてる。 朝、起きてふと上野の韻松亭の昼を食べに行こうと思いダンナに提案。すると浅草の眼鏡屋さんにも行きたいと言う。かつて彼が大学生の頃、テレビの番組の企画で物々交換で世界を旅する企画で、1番目にその眼鏡屋へ行き、鼈甲の良い品と自分のものと交換してくれたことで、その後の交換もうまくいき、トルコなど色々なところまで行くことが出来たという。準優勝だったらしい。それで、去年の夏、二人でたまたま通りがかり事情を話したところ、女将さんは覚えてくれていた。結婚の報告もした。次に行ったらサングラスを買おうと言っていた。
韻松亭へ行くと並んでいた。しばらくその辺をふらふらしたけど、1時間は待ちそうだったので、ダンナも暑さと空腹に我慢が出来ずキャンセルして御徒町方面の上野駅下のスペイン料理でランチプレート。その後アメ横で化粧品、ダンナはポロシャツなどを購入。
銀座線で浅草へ。確かいつも必ず行く大学いも屋の「興伸」の近く、となんとなく探しながらうろ覚えだった眼鏡屋を再び発見。しかーし水曜日、定休でした。残念。
興伸で芋を買って浅草寺へ。途中カキ氷のミルク。冷たい、痛い、暑い・・・。浅草寺でおみくじを引く。大吉。ほんとこの10年近く、おみくじはずっと大吉(笑)一度、中吉だったな。
お参りをする頃にはダンナはもうバテバテ。もう帰りたい~。
浅草は最近、TBSドラマの「あんどーなつ」を見ててもう少し散策したかったのだが。國村隼さんのファンなんす(*^_^*) キルビルで首切られた時は、しばらくぼーぜんとしとりました。
途中、王子でドトールに入りたいとゆーので入る。目の前に新しい店が見えたのでダンナをおいて一人で見に行く。アロマショップで、作家オリジナルのアロマポッドを購入。今まで探してはいたけど、ありがちなものばかりだったので買っていなかった。手作りの1点もので演出も綺麗^^。家に帰ってさっそくレモンのアロマオイルをたらしてみる。先日購入した家具との相性もいい。香水ビンみたい。Imgp0850

|

« 北京オリンピック開会式 | トップページ | 茨城ハイキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/42156125

この記事へのトラックバック一覧です: 上野・浅草:

« 北京オリンピック開会式 | トップページ | 茨城ハイキング »