« 戸倉上山田温泉 | トップページ | 自分さがし Part2 »

2008/07/24

地唄舞の会

水曜日、半年ぶりに美容院へ行った。Jさんからメールが来て8月からまたハワイへ1ヶ月行くというので、そろそろかなと。
水曜日だけ松戸の店舗へ行っているというので、青山まで電車で一人で行くのも、人込みもしんどいし、松戸の店舗へ初めて行ってみた。車で1時間弱だから、電車で青山へ行くのもそう変わらないし。
久々にたくさんしゃべって、髪もさっぱりしたし、リフレッシュできた。またストレス発散。
夜は、舞の師匠の会。ダンナの両親と一緒に行ってもらった。
題目は地唄「由縁の月」、地唄「からくり的」。
私から招待させてもらった人もいらしてくれて、久々に話せたし、他のお弟子さんにもお手伝いできずに、というご挨拶も出来たし、終わった後、先生にもご挨拶でき、久々に会えたので、少しほっとした。先生の弟さんにも、また稽古に励んでください、と言われ、また少しずつやっていこう。
先生の会は、2曲踊るのだけど、なんか感動した。こんな舞の内容があるんだ、と思ったし、やっぱりこの伝統芸能は貴重だな、と改めて思い、またお稽古つけてもらおう、とモチベーションもあがった。
帰りに自宅の最寄り駅でダンナとも待ち合わせし、以前から話していた近くの小料理屋「然」へ4人で行き、私の誕生祝をしてくれた。

|

« 戸倉上山田温泉 | トップページ | 自分さがし Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/41968088

この記事へのトラックバック一覧です: 地唄舞の会:

« 戸倉上山田温泉 | トップページ | 自分さがし Part2 »