« 久々舞の稽古&占い | トップページ | アロマテラピー »

2008/07/30

恒例の誕生会

Image386_2
水曜日、中学からの同級生Kが誕生日のお祝いをしてくれた。
それぞれ誕生日が7月とKは2月で、中高一貫だったから、高校までは一緒だったが、卒業後お互いなかなか会えないため、毎度のことながらお互いの誕生会をお祝いすることになって、はや17年か。
ばーちゃんになるまでやりたいね(笑)
リクエストを聞かれたので、家にずっとこもってたので「開放感」をリクエスト。

水曜日だから映画が1000円なので昼間一人でヒルズの映画館で、久々に映画鑑賞。インディージョーンズ。予習をしてなかったので、すっかり前のを忘れてた。あれは、予習すべきですわ。でも、頑張ってたな~、インディー。
その後、BALS東京でアルバムを購入。というのも、ここでやっとこの1年間以上の写真をデータ整理。結婚からこっち、ナンも出来てなかった。コニカミノルタのオンラインラボが調度半額セールだったので、500枚にも及ぶ写真を申し込む。7月31日までだからあと2日しかない。あわてて写真を選択したりデータをUPするだけでまる二日。
この休養の後半になって、やっと何か集中するモチベーションも出てきて、セールの魅力におされ、えいや、とやった。半額セールは魅力です。2万くらいかかったから、普通にやったら倍かかっていたところ。
あと、結婚報告&引越しハガキのデザインも作成。10月までが郵便の転送リミットだし、これもそろそろ、と^^;
で、いままで個人のは自分のアルバムに丁寧に貼ってきたけど、2人のは違うアルバムにしようとか、結婚と新婚旅行は専用のアルバムにしよと思い。
調度、合成皮でできたとても良い色のオレンジのイタリア製のアルバムで、表紙に4枚の写真が額のように貼れて、そのサンプル白黒写真がヴェネチアだったので購入。旅行はフィレンツェとヴェネチアだったからね。結婚式用のは白い小さめのアルバムを2冊。

Image392 Image393 17時にスタバで待ち合わせ。「開放感」のテーマということで、なかなかピッタリくるレストランがなかったということで、ヒルズの展望台にまずは招待してくれた。
展望台は初めてだった。いま水族館を期間限定で開催。アートと水族館のコラボで素晴らしかった。TV取材も来てた。
特に二人とも感動したのは、金魚の屏風。まるで生きている日本画。一見の価値あり。
また、この日は、久々に爽やかな日。屋上にも上ることができた。風も穏やかで、景色が遠くまで見え、本当に開放感を味わえた。
Image396 沈んでいく太陽は優しく、明日へのパワーが充填されるようだった。こんな遠くまで見れて、暑くなく、爽やかな風の日はそうないだろう。ラッキーだった。Kが今年購入して引っ越したマンションも屋上から良く見えた。
また展望台に戻って、ペリエカフェでジュースをご馳走になって、その後ミッドタウンへ移動。

女医のKが以前接待されて良かったということで、Union Square Tokyoへ。窓からミッドタウンのガーデンが良く見える席を予約取っててくれた。
Image400 Kが言うには見晴らしもいいが、スタッフのいい男率が高いとのこと(笑)。たしかに、対応がとにかく爽やかで楽しく親切。いい男はマメじゃなきゃね。
量を相談しながら、前菜2種とフォアグラのソテー、メインはイベリコ豚と本日の魚の金目鯛。どれも、かなり美味しかったが、特にフォアグラが、最高!口の中でフワッって溶けるようで、ここ暫くはここまで美味しいフォアグラは食べてなかったんでないかい!?久々に感動。
酒は飲めないのよ、といいつつ、結局飲み収めということで、シャンパンと白と赤で3グラス頂きましたm(_ _)m
黒人スタッフの人がまた楽しくて、最後の方で私に私の名前を右肩越しに聞いたので、振り向いてアケミと答えると、「ダヨネ~」と言って手を指したのでテーブルに目を戻すと、白いお皿にHappy Birthday Akemiのチョコレートの文字とカワイイケーキが。自分で歌を小さく歌い(笑)、細い1本のろうそくを吹き消した。またレストランに預けてあった花かごもプレゼントしてくれた。お花大好き!
デザートも頼んでいたので、それもパクパク食べてお腹いっぱい。ダンナにお土産もって行きなさいと大好きなマカロンもくれた。何から何まで~(*^_^*) おしゃれなシチュエーションをずっとセッティングし続けてくれるのは、今も昔もあなただけよ~。
ダンナはこういうセッティングはからっきしなので、ま、私が全部セッティングするんだが(笑)

帰ったら調度ダンナも帰ってきて昨日のおかずの残りをビールと食べてた。お花を見せたり、景色の話をしたりしてたら、いいな~とうらやましそう。マカロンくれたよ、と言うと、マカロンがわからず何度も聞き返された。ウマイウマイと食べてた。自分のものだという自覚か、次の日見たら、全部食べてしまっていた。花はリビングのテーブルに飾った。Image401

|

« 久々舞の稽古&占い | トップページ | アロマテラピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/42031307

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の誕生会:

« 久々舞の稽古&占い | トップページ | アロマテラピー »