« | トップページ | 戸倉上山田温泉 »

2008/07/19

5年ぶり再会

前職の後輩だった“まぁ”がお見舞いがてら遊びに来てくれた。ブログを読んで携帯にメールをくれて、だいぶ元気になったし、遊びにくるかい?とお誘い。彼女も今は小休止中だったようなので、さっそく昨日来た。あいにく大降りの雨の中、車で迎えに行ったら、5年ぶりに見る彼女はかなりお姉さんに。私より5つ下だから、あの頃は彼女は20代なかばだったのかあ。
彼女がファンの俳優さん兼声優さんが沖縄で舞台の主役をやるとゆーので、一緒に行かないかと誘われ、さらに沖縄は初めてと言われたので、旅行プラン好きな私がツアープランをたてて、車をレンタルしてメインなところへ色々と連れてってあげた。ガラスを吹いたり、若者の棒術の練習に飛び入りで一緒にやらせてもらったり、かなり充実した楽しい旅になった^^ 前職の会社を退社後、彼女も3ヶ月くらいで退社し、1年後くらいに会ったきりだった。時々メールなどはしてても、状況は詳しくはよくわかってなかった。
で、その後どうなったかという話をお互いに話して、まぁが相当頑張って、システム系のコンサルの仕事をしたり、激務の中、大学の通信制にさらに編入して、仕事に関わる学位をとって、この3月に卒業したり、など色々と話を聞いて、6年前にはフニャフニャして(笑)、天然お日様系の彼女が、すごく頑張ってたんだな、とわかって、波乱万丈なことを乗り越えてきたんだと感動した。
今は、小休止中で、次のライフスタイルを探している最中のよう。
後で調べたら、同じ子丑天中殺。
お互い、体調を崩すこともあったり、模索時期だったりするけど、ゆっくりいきましょうや。

私は数日前までは人と話すのもしんどかったけど、長い時間話せたし、まぁからも元気そうと言われたので、よかった^^

|

« | トップページ | 戸倉上山田温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/41902573

この記事へのトラックバック一覧です: 5年ぶり再会:

« | トップページ | 戸倉上山田温泉 »