« 犬島・直島 | トップページ | ドイリー »

2008/05/14

アルマーニの財布

↓は今まで使ってたコーチの限定財布
05-06-14_saifu1年半くらいだと思ってたら、ブログ見たら3年前に買ったんだった。どうりで色はすすけて、ちょっとグレーっぽいオレンジになってたし、端っことかめくれてきてたわけだ・・・。ブログ読むと、以前もヴィトンの財布は3年でボロボロになったみたいだし。財布って3年なのかもなぁ。
今のはデザインは気に入ってたんだけど、パンパンになって、よく閉まらなくなってたのが難点だった。
で、そろそろ新しい財布が欲しいな、と思ってた。
こないだ占いのリピーターさんが、買った財布を見せてくれて、白のヴィトンの長財布に、青山店限定で名前を入れてもらってた。すごく可愛かったのでそれも魅かれたけど、今回はヴィトンじゃないんだよなー。
ワタシが求めてたのは、

オレンジ色
沢山入りつつもデカすぎない

のを探していた。いま使っているヴィトンの鍵いれのオレンジ色は良い。だけどヴィトンデザインはもういいかなーと。他のショップにもフラリと入ったり、ANAに乗った時の財布もチェックしてみたり。ユーザビリティはいいんだけど、デザインがねえ・・・。

で、先日、AIと久々に会って、銀座アルマーニの10Fのイタリアレストランでランチをして、解散後、下に降りながらショップ内を見て1Fのジョルジオ・アルマーニでカバンとか財布売り場を見たら、思わずかぶりついた。これだああああああ!!!

この色、艶、大きさ!
かぶりつきでガン見してたワタシに早速、おにーさんが話しかけてきて見せてもらった。
カードいっぱい入る~!ファスナーの中は仕切りが。財布の中にUSBメモリーとか髪ゴムとか、携帯の電池とか入れたいので調度いい。
値段、89,000えん・・・。くー・・・・!
お兄さん「他は皮ですが、これだけは布をコーティングしてテカリを出していて、汚れもつきにくいですね」
「カードは1枚ずついれても20枚入って、そのほかにもポケットがついてますね」
さらに「イタリアでは色の設定が日本に比べたりすると数多くあって、だからこういう色が出せるんですよね」
うわー、あんた若くってなよっと一見頼りなさそうなのに(笑)、微笑みながらすごく説得力ある接客するじゃないかあ・・・。さすが、あるまーに。そうだよね、この色、なのよネ。
うん、はい、これください。
Image376

|

« 犬島・直島 | トップページ | ドイリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/41206734

この記事へのトラックバック一覧です: アルマーニの財布:

» コーチ財布 [コーチの財布]
コーチ(COACH)の財布についてまとめたページです。 [続きを読む]

受信: 2008/05/16 14:48

« 犬島・直島 | トップページ | ドイリー »