« CIGARO(シガロ) | トップページ | 花いちもんめ »

2008/05/27

レイトン攻略!

DSの「レイトン教授と不思議な町 」と「レイトン教授と悪魔の箱 」をやっと全部コンプリートした。電車の中とか待ち時間でコツコツ。
悪魔の箱から始めて、ゲーム内のチェスの最後の位になるともう攻略できなくなってきて、大体攻略できたし、と思い、不思議な町を買ってやってみたら、2番目に出た悪魔の箱の方が、さらにユーザビリティがよくなっているとわかった。
不思議な町は、なんとか攻略できて、全部攻略するとこうなるんだ、とわかって、悪魔の箱に戻って、やってみた。でも「ひみつモード」内のレイトンからの挑戦状のパニッシュ4とか、もうやってられなくて、とうとうウェブに載っていた攻略方法を元に、代表的な2つのサイトを利用して、チェスとパニッシュは終了。
ひみつモードの最後の砦、「悪魔の箱」のスライドパズルは、もうムリ。
箱根で売ってる、からくりの箱みたいに、一度戻したものをまた2手後すぐに元の位置に戻したり、相当数学的な頭があるか、スライドパズルが超得意じゃないとムリ!
ゲーム内のヒントも何言ってるか理解できず、代表的な攻略サイトの片一方は間違ってて、途中で終わってるし、もうひとつは読んでも、ぜんぜんわからん。
http://kumicyou.sakura.ne.jp/gs/reiton2/nazo153.html
は、どうしてもわからなかったら、オススメ。一番わかりやすかった。

★追記:2009/9/8
今確認したら、↑のサイトは変わってしまっていました。
悪魔の箱の153への検索ワードでも多いので、以下をご参考ください。
<手順の図が載っているページ>
http://hantenreiton.web.fc2.com/nazo/153.html
<スライドパズル万能解答のソフトで解く>
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se063744.html


自分で攻略したい人は、がんばってください・・・。
まあ、一度攻略して、次は自分でやってみるのもいいかも。あたしゃ、もうやらないけど(笑)
次のレイトンシリーズを待ってます。

一応「悪魔の箱」、最後の72手の1手前の画面。赤いボールを○へ移動して終了。
Image379

|

« CIGARO(シガロ) | トップページ | 花いちもんめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/41329701

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン攻略!:

« CIGARO(シガロ) | トップページ | 花いちもんめ »