« 京都の桜 | トップページ | すぴこん »

2008/04/18

ダースベイダーの甲冑

Image366池袋の東急ハンズの1階入り口で、戦国武将の甲冑シリーズフィギュアがずらりと並んでいた。これは、かなり心ゆざぶられた。

中でも、ケースは背丈くらいある巨大ケースに真っ黒いケースが。流れているBGMが「ズーズーズズーン、ズーズズーンズーズズーン」
ダースベイダーじゃあないか。ダースベーダー仕様?の甲冑。たしかに監督さんは侍もの好きでしたねえ。ここまで来ると、もう好きにしてってカンジ。30万以上してたし。
これがおうちに飾られていたら、かなりのインパクト間違いなし。

この黒光りする被り物を取ったら、普通の禿げたおっさんなんだよな。
あの顔が見えた瞬間は、のっぽさんが、最終回でしゃべった時、こっちは言葉を失ったというか、なにやら哀愁めいたような、知りたくなかった事を知ってしまった、大人になってしまった寂しさ、みたいな、なんかそんな感覚を感じたよ。
それに似てるな。

|

« 京都の桜 | トップページ | すぴこん »

コメント

>やぶたろうさん
その兜って、映画に出てくる、あのカブトガニみたいな黒光りの兜ね!?
それは欲しくなるかもしれにゃい。
兜は兜でも、日本の兜ってどういうこと!?って感じでしょ~?ありえにゃい~(>_<)

投稿: あけはむ | 2008/04/21 16:16

そんなものがあるんですか! 友達がダースベイダーの兜を持っていて借りたことがあります。女子大で働いていたときに背の高い黒人の先生に被ってもらいました。そうしてらすっかり気に入ってしまって、テニスラケットを持ったダースベイダーとかいろんなポーズを取ってくれました(笑)

投稿: やぶたろう | 2008/04/18 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/40917446

この記事へのトラックバック一覧です: ダースベイダーの甲冑:

« 京都の桜 | トップページ | すぴこん »