« 我が家の花壇 | トップページ | お花見 »

2008/04/03

獣医さんが教える飼い方

51q2bq6n2rpl__sl500_aa240_
友人のお母さんが本を出したといのうで買ってみた。
獣医さんで、NHKの番組などにも出ていたり、学校で動物を飼うことの大切さや、その飼い方を通して心を育てる事を伝える活動をしていらっしゃる。

「学校で飼う動物ぎもん・しつもん110―獣医さんが教える飼いかたと動物のなぜ (単行本)」
中川 美穂子 (著), 熊谷 さとし (イラスト)
出版社:偕成社
¥ 1,890 (税込)

これが読んでみたら、学校図書で置いておけるくらいだから、かなりわかりやすくて、私は個人的に、へ~!そうだったの!?と知識本としても関心が持てました。各代表的な動物について解説されているんだけど、ウサギだけでも、知らなかったことが結構あって。
ハムスター大好きな私は、ハムスターのところを読んで、やっぱりそうだよね、とか納得したり、謎だったことがわかったり。
自宅で動物を飼いたいけど、何がいいか迷っている人にもいいかも。
正直、意外にも(笑)面白かった。

|

« 我が家の花壇 | トップページ | お花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/40749022

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さんが教える飼い方:

« 我が家の花壇 | トップページ | お花見 »