« ZEL CAFE/GALLERY | トップページ | 京都の桜 »

2008/04/12

8年の名刺入れ

Image342 8年前、恵比寿のアトレの文具売り場で買った名刺入れはたくさん入って使いやすく、重宝していた。いよいよボロボロになった。
電子手帳に続き、いよいよ定年か。
目黒で舞のお稽古が終わり、占の仕事なので渋谷へ移動。時間があったので、ヴィトンをのぞいたが、どれも容量が少なさそうなので店を出て、コーチへ入ってみた。女性用のを見てもピンとこないので2階へ行って男性向け売り場で探すと、デザインもいくつかあって、名刺もたくさん入りそう。
若い男性スタッフがいたので声をかけて見せてもらった。「男性用ですがプレゼントですか?」というので「ううん、自分用^^(ニコ)」 「そうですね~これはユニセックスですね。」と切り替えた。「やっぱり4月だからお仕事も始まりますもんね」「(あら~そんな若く見えてぇ~?)うん、8年も使ってボロボロだからそろそろね^^」「ええ!は、ハチネンですかぁ(じっと私の目を見る)」
自分の名刺はたくさん入り、頂いた名刺はそこそこ入る程度。なので「そうそう、私も名刺たくさん溜めちゃうから、頂いたのがたくさん入りすぎると良くないのかもね~」すると若き男性スタッフは「ですよね!自分の名刺がわからなくなったり」「(うーん、そういう場合もあるのかな?)」「人の間違えて出しちゃったり、ハハハハ!」「フフフフ(んなわけねぇ~、ってつっこんだほうがいいかな?)」

新作の名刺入れを買いました。表面がコーティングされていて毛羽立ちがないタイプ。

|

« ZEL CAFE/GALLERY | トップページ | 京都の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/40858454

この記事へのトラックバック一覧です: 8年の名刺入れ:

« ZEL CAFE/GALLERY | トップページ | 京都の桜 »