« ピアス開けた | トップページ | MBT のシューズ »

2008/03/15

久々マージャン

金曜日の夜、接待麻雀。いつも携帯ゲームだったので実践はすごく久々。
相手は、あのCMで落書きされている、ト○イの方。以前、仕事でお付き合いがあったが、ここでまた改めてご挨拶。ほか、メンバーはうちの会社で、私と社長とほか2名。
夜の9時から始まった。2時くらいに終わるかなあ、ともくろんで、わざわざ車で出社してて、一人代打で頼んだ人を送っていこうと思っていた。
結果的には、朝6時半まで打った。一人は交代しながら。結局9時間やった。
お客さんがもちろん1位で、私が2位。ほか3名は負け(笑)。今回、やったことないルールでどきどきしたし、まあ、私は点数数えるのはできないので、心配だったけど、なんとか。
私は攻める麻雀で、がんがんリーチしまくるやり方なので、焼き鳥か、1位かどっちかでまわしていく。社長から、私の仕事のやり方とまったく同じだ、と言われた(笑)
「まあ、攻撃は最大の防御だもんなあ、たしかに」と言ってた。空手もとにかく攻めの空手で、防御はまるっきりダメだった。
今度は社内麻雀やろうということに。

|

« ピアス開けた | トップページ | MBT のシューズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/40531939

この記事へのトラックバック一覧です: 久々マージャン:

« ピアス開けた | トップページ | MBT のシューズ »