« バカップル? | トップページ | 俳優座LABO公演 »

2008/02/25

お祝い続き

中学からの親友Kが日曜日、お茶タイムにうちに来た。彼女の1月が誕生日で、いつもはお互いにお祝いするのに、レストランで食事、というスタンスなんだけど、新居を見てもらうため。予定がずれ込んでこの日に。
強風の中運んだケーキは、横の方がかけてたけど、なんとか上と正面からは綺麗になってた。蝋燭を吹き消してもらって、ダンナと3人で食べた。パウンドケーキもやいてあったので、それも一緒に。
Kが3月にマンションを購入して引っ越すので、私からは、新居祝いと誕生日祝いのプラスとして、ワインセラーを送ることになっている。
Kからは、新居祝いで古代米やオーガニックオリーブオイル、アルマーニのチョコレートなど頂きました^^

夜は今度はダンナの誕生日祝い。25日が誕生日&結婚1周年。ダンナのリクエストで、自分は座椅子に座ったまま何もしないで、食事が少しずつ運ばれて食べる、いわゆる昭和のお父さんみたいな事がしたいらしく。それに付き合って「小料理屋 明美」とカレンダーに書いておいて、リクエストされていたメニューを含めて作りながら出していった。
「お通しの冷奴でございます」とか、「アボガドのごま油と醤油和えでございます」とか少しずつ出していった。アキバの何とかカフェの小料理屋版か?
そのほか、明太子、ポテトを揚げたり、ホウレン草のマヨネーズ和え、カレー風味のから揚げを揚げたり、ニラとネギのチヂミ、飲み物はビール、ワイン。
私はキッチンで少しずつ食べながら、小料理屋をやってあげた。
だいぶ満足したみたいで、まあよかったよ。ささやかな男の望みをかなえてあげて(笑)。
途中で夜、花屋さんが来た。良く見ると、ダンナから私への花。「1年目になるね、これからもよろしくね」といったカードがささっている。かなりデカイ。
いやね~・・・月曜日レストランを予約したから、レストランには誕生日祝いとして、でも結婚記念日でもあるから、ダンナには私は毎年結婚祝いとして花(できれば薔薇)が欲しい、と伝えてあったのだ。
イメージとしては当日、バラの花束を渡されるようなイメージだったんだけどぉ~、なして、花屋のおっさんから手渡しされるんだ?
すごいね~!といいつつ、でも当日欲しかったし、花束を直接手渡しがよかったなあ・・・と残念がると、もっと喜んでもらえると思ったのにぃ、とさらに残念がっていたので、来年の宿題にすることにした(笑)
色々と選ぶの(ネットで・・・)大変だったんだね~、
でもさあ~一緒に暮らしてるんだしね~、なぜ、宅配なのさあ~と、少し疑問に思いつつ、ちょっと天然のダンナらしいことです。Image3051

|

« バカップル? | トップページ | 俳優座LABO公演 »

コメント

>美姫へ
ほんと早い!ほんとうにそろそろお知らせ出さなきゃやばいっすsad
ま、確かに面白いっちゃあ、面白いね~
普段なら出てくれるのに、座椅子に座って、誰か来たよ、とか言って何にもしなかったからなあ(笑)ビックリさせようと思ったんだろうけどね!
柚子湯でお祝い、ってのも面白いね~up

投稿: あけはむ | 2008/02/27 00:21

一周年おめでとう(^O^)/殿もおめでとう(笑)
早いような、まだ1年だっけ〜みたいな。
いいじゃん宅配!ちょっとした演出じゃん。私は素敵だと思うな(^_^)
我が家の結婚(入籍)記念日は冬至なのでいつもクリスマスに隠れ柚子湯で終わる(笑)

投稿: 美姫 | 2008/02/26 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/40259959

この記事へのトラックバック一覧です: お祝い続き:

« バカップル? | トップページ | 俳優座LABO公演 »