« お掃除ロボット「ロボモップ」 | トップページ | お勧め クリスマスソング »

2007/12/17

稽古終わり

土日と続けて二日の上方舞の稽古があり、これで今年の稽古は終わった。
物事全てにあてはまる事で、何かが良くなると、悪かった部分が目立って来て、またそこを直していく事になる。仕事でも何でも何かを行動すれば、ミスをすれば、そこが目立つもの。
ただ、忘れてはならないのは、だからといって何もしなかったら、良くも悪くも「結果」自体出ないし、最後に成長の度合いも当然変わる。
筋肉だって、鍛えれば、細かい筋肉が傷つくから、筋肉が増え、全体的にたくましくなれる。

稽古で、何度も上手く出来ない自分とぶち当たるけど、それは何かが良くなったから、他の出来ていない事が見えてる事が出来るのだと思う。
その積み重ね。

話は変わるが、私は歩いたりしている時など通常は姿勢が良い方と言われていても、舞では前のめり気味になったり、腰が歪んでいたり、真ん中に手を持ってきているつもりでも曲がっていたりする。背がデカイ分、屈んで話を聞く癖も少しある。舞を通して少しづつ体の歪みは治っているのだろうけど、道のりは長いので、最近は背骨の矯正専門の手技でやるカイロプラクティックに通っている。
だからか、電車でずっと立っていても疲れなくなった。
因みに、真っすぐな背骨は真っすぐな精神を養えるそうです(^-^)

|

« お掃除ロボット「ロボモップ」 | トップページ | お勧め クリスマスソング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/17393217

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古終わり:

« お掃除ロボット「ロボモップ」 | トップページ | お勧め クリスマスソング »