« お勧め クリスマスソング | トップページ | 久々の美容院 »

2007/12/19

カンコクジンでしょ?

占いの仕事帰り、受付の女の子と近くの中華屋へ行って食事した。支払いの時になって、受付のおにーちゃんに「カンコクジンでしょ?」と聞かれたので「そう~、三世だから韓国語わからないけど、純粋なカンコクジンよ~、どうしてわかったの~!?」と聞くと、私の顔を指差して「顔ガソウダヨ~」とニコニコ。
そうかあ、完全に韓国人顔なんだぁ。まあ、そりゃそうか。
百済と新羅の混血です(笑) ちなみに父方は1400年くらい前に兄弟で中国から韓国に渡ってきた。三国志とかでも商人として出てくる家系で、韓国でも商売人。母方は韓国の始祖の家老の子孫。こちらはいわゆる政治家系だね。実家に母方の百科事典3冊分の家計図がある。国で管理してるから、子孫が増えるたびに刷新してて、本は新品の綺麗なもの。

|

« お勧め クリスマスソング | トップページ | 久々の美容院 »

コメント

>美姫へ
うん、結構わかる^^
家族の中では、あの人韓国人顔だよな~とかいう話を芸能人を見ながら言ったりするね~。
ドイツ行った時も、コリアン?とか言われてね。小学生の時に国籍は日本人に変わってるから、国籍上は日本人だね。
一度、先祖を尋ねる旅をしてみたいんだよね。

投稿: あけはむ | 2007/12/21 19:24

え〜顔立ちでわかるもの??芸能人にもたくさんいるけど私にはわからん(笑)
家系図の話はすごいよね〜(@_@)
うちなんか北海道だから多分先祖はみんな内地からの移民だし、ひいばあちゃんくらいまでしかわからん(笑)
祖先がわかるのってうらやましい!

投稿: 美姫 | 2007/12/21 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/17409179

この記事へのトラックバック一覧です: カンコクジンでしょ?:

« お勧め クリスマスソング | トップページ | 久々の美容院 »