« サンスベリアとデカ花瓶 | トップページ | ペルシャ絨毯 »

2007/11/06

見てしまった・・・

使い捨てコンタクトレンズが無くなったので、今日の昼、急いで池袋へ行った。いつもは東口の宝くじ売り場から出て、外の道をトコトコ行くんだけど、今日は地下から行ってみようと思って、珍しく地下の道を通った。
そしてパルコ口の階段をゆっくり上がっていくと、通りに人だかりが。なにやらシーンとしているし、不穏な空気。目線の先を見ると、男女が倒れていた。
女性はうつぶせで顔をこちらに向けて頭から大量に血を出して、体や腕を歪めて倒れている。
1mくらい向こう側に男性が仰向けで倒れていた。男性の顔は傷だらけで少し血が出ている。
今、起こったばかりだった。
状況から見て、女性が投身して、男性が巻き添えをくったのだとわかった。
男性に黒人の人がいたずらにちょっかいを出そうとしたところを、現場を守ろうとしているであろう、黒いサングラスのお爺さんが、怒って静止したりしていた。しばらく唖然としてた。携帯で救急電話をかけている人が何人かいたり、写真を撮っている人もいて、その状況に、この場にはもういれないと思って、とにかくビックカメラへ向かった。
10分後位に現場を通ったら、シートで隠しながら、大勢の人が救助にあたっていた。救急車やパトカー、取調べをして目撃者へ聞き込みをしたり。何人もの人が、パルコの屋上を指差しながら見上げていた。
他の誰かが「男性は酸素吸入してたから大丈夫じゃない?」と言っていたが、今ニュー速を見たら、重態だという。助かって欲しい。女性はまだ若かった。眠っているようだったし、おしゃれな格好をしてた。何があったかわからないけれど、ひとつの大切な命を終わらせてしまったことに言葉を失う。写真を撮っていた人にも。

それにしても、タイミングからして、外の道を歩いていたら、調度ぶつかってしまったか、目の前だったか、投身する間中、何も出来ずに見てしまっていたか、瞬間、目撃と音も聞いてしまったか、・・・と我が身を振り返り身震いする。

何が起こるかわからない。そして自分を大切に。

|

« サンスベリアとデカ花瓶 | トップページ | ペルシャ絨毯 »

コメント

10日朝方、男性が亡くなった。頻繁に思い出しながら、どうか助かるように祈っていた・・・本当に残念でなりません。携帯ニュースで読んだ時、とても悲しい気持ちになりました。たまたま休みで友人に会いに来ていただけなのに。私もたまたまコンタクトレンズを買いに来ただけなのに。今思えば男性は普段着でした。
女性の方は、ライ**アブログに4日、予告をしてたみたいですが、世の中に当て付けな気持ちがあったかもしれません。解りませんがそうして亡くなったのも悲しい事です。巻き込んだ事も悲しい事ですが死んでいい人間なんていません。

投稿: あけはむ | 2007/11/11 01:13

>美姫へ
ほんと、いろんな意味で疲れたよ・・・。
他にも買わなければならない買い物もあって、わざわざ池袋へ行ったけど、もうそんな気持ちになれなかったわ・・・。
祈りは大事だと思うんだ。結構ホンキで回復してほしい!と祈ってる。

投稿: あけはむ | 2007/11/06 23:51

とんでもないところに遭遇したね。ほんと危なかったね(>_<)都会はコワイ…
亡くなった女性はきっととても追い詰められていたんだろうけど…男性の回復を心から祈ります。

投稿: 美姫 | 2007/11/06 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/16995146

この記事へのトラックバック一覧です: 見てしまった・・・:

« サンスベリアとデカ花瓶 | トップページ | ペルシャ絨毯 »