« 美姫親子が遊びに | トップページ | プチプチうがー! »

2007/11/14

そんなのかんけーねー

今朝、ダスキンのおばちゃんが来て、お試しで使っていたモップと玄関マットの申し込みを正式にしたのに続き、この時間に頼んでいた通販がさらに3つ届く。
調度いい時間差だったので大物が二つあったけど、順番に片付けて段ボールを折り畳んだ所に次々と来た。
Img10234212897 最初に3連式のネストテーブル。輸入家具屋「神戸レガロ」で見つけたのだ。ここの店は以前から気になってた。オーディオを置けるテーブルとして最終的にヨーロッパ家具系のネストテーブルを探したら、結局ここにいきついた。モノがよさげで値段も控えめ。
選んだのは象嵌模様で、ダイニングテーブルのデザインと同系統。
最初、テレビラック等も色々と調べていたけど、どうもインテリアにあわないし、ラックの下にはコスメボックスを入れたいけど、高さも合わない。結果テーブルにし、ネストなら色々使えるのと、デザインも理想的で値段がたまたま安くなっていて(ペルシャ絨毯と同じくらい^^)、残り1個だったので購入。
佐川のおじさんが箱を見て「高級家具~」と言っているので見ると、赤字で大きく高級家具だから注意とか、ドライバーさんへという注意書きがバリっと書いてある。すごいですね、と少しすまなそうにしたら、「いや、このくらい書いてくれると我々もわかりやすいですよ」とニコニコと前向きな応え。中には自筆のカードも入っていて、ショップの送り手の気遣いが伺える。
テーブルを配置してからオーディオをセッティングして音チェック完了。二番目に大きいテーブルは隣に置いて、電話の子機と可愛いティッシュボックスを置いてみる。一番小さいテーブルは玄関に。
Img10113763303 次に、コスメボックスが来た。これもかなり試行錯誤して探した。今まで基礎化粧品用の普通のボックスとメイク用アルミ製ボックスで、たまたま分けていて二つのボックスを使っていた。火燵でテレビを見ながらメイク。それらのボックスもかなりくたびれて来ていたし、一つにまとめられる形式のが欲しくて探した。最初ディノスで理想的な形をイメージ。ただ、ちと高め。楽天で探していくと同じ物がいくつか出ていて、送料、税金込みの一番安い所を見つけた。アルミボックスで丈夫。全面のフタを左に開くとブラシ類がさせるのが良い。うまくまとめられた。いらない物は処分。
最後に、最も調査に時間をかけて探したキッチン用ごみ箱。暫くゴミの分別を実施していたら、一般ゴミとプラスチックゴミの二種類が沢山でる事で落ち着いた。家具的なものも考えたし、7分別のものも検討した。でも家具系は重いし、汚れたり、しばらくして形状が生活に合わなくなったらと考えると、ごみ箱に万単位はかけられない、となって、最終的にはペール式で二段で中は仕切りによっては二つに分けられるので最高4分割に。
303xo367_l これはセシールで見つけた。値段も6000円位。ホームセンターでも探したけど、いかにもごみ箱はいやだったので、このペールは白くて、隣にあるアクアクララの水サーバーと溶け合う。
やっと、買わなければならない大物たち系が一段落。
ここまで来るとあと一息何かしようと思い、畳んで持ってきたバランスボールに空気を入れることに。玄関で自転車の空気入れでシャコシャコ入れ始めた。両手で屈伸しながらやってみたり、スツールに座りながらしたり。そのうち両手での作業が疲れて来て、右手で上から下に向かってシャコシャコ。なんかこの格好って・・・「そんなのかんけーねー」と小さく口ずさんだ。

|

« 美姫親子が遊びに | トップページ | プチプチうがー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/17069599

この記事へのトラックバック一覧です: そんなのかんけーねー:

« 美姫親子が遊びに | トップページ | プチプチうがー! »