« ペルシャ絨毯 | トップページ | そんなのかんけーねー »

2007/11/12

美姫親子が遊びに

新居に移ってから、お初のお客様。昨日の日曜日、美姫と二人の子供達が遊びに来た。引っ越す前まではご近所。つうか大学生の頃、美姫が一人暮らしの頃から遊びに行ってカレーとか食べさせてもらってたな。美姫が結婚後、私が住んでいた町に引っ越して来て、ご近所付き合いが長い。その時も独り身だった私は、美姫家族の誰かの誕生日ごとにお呼ばれしてケーキとか頂いてた。
早めに新居を見たい!ということで、まだまだ和室にはダンボールや私の大作の絵^^;などが置いてあるのだけど、美姫ならかまわないか(笑)と思って。
で、美姫や子供達に見てもらおうと思い、先日デカ花瓶をくれたAさんが参考までにと送ってくれた写真のようなクリスマスバージョンに花瓶をデコレートしようと思い、急いで土曜日に占いの仕事の前に、近くのハンズへ行った。
10分くらいで、頭の中をフル回転させてイメージしながらクリスマスアイテムのオーナメントを3種類と、ポインセチアのデコレートされた造花を3種類、リボンを直感で買った。夜中早速飾りつけ。試行錯誤しながらなんとか完成!掃除をして就寝。
Sumiyaki20071111t19_03_591 この写真は美姫が撮った写真の方が綺麗だったから美姫のブログから拝借^^

子供たちが来たら、いっきに賑やかに。一通り家の中を案内してお茶タイム。白玉を作った。美姫もお菓子を持って来てくれて紅茶で一息。
子供達が体力を持て余していたので、ダンナに川口グリーンパークを勧められ、いざ出かけようとしたら、また雨。
それで急遽ジャスコのダイアモンドシティに行くことに。
私はこういう大型店には慣れていないんだけど、行ってみると楽しい~!
最初ゲームセンターへ行ってから玩具売場をまわってから移動。レースのカフェカーテンも安かったので早速購入。長男が本屋へ行きたいとのリクエストでダイアモンドシティへ。そこでガーデニングの基礎や薔薇の育てかたとか、美姫から勧められたクリスマス公式ガイドブックやイルミネーションのムックなどを購入。結構収穫あった。
ペットショップで楽しんでから、帰ってからお茶を飲んで解散。

|

« ペルシャ絨毯 | トップページ | そんなのかんけーねー »

コメント

>美姫へ
わーい!ビリーの褒め方(笑)
喜んでくれてうれしいわ~!

投稿: あけはむ | 2007/11/12 17:23

おつかれ〜
昨日はありがとね!
あのガラス器のデコはすごくステキだったよ!さすがあけはむ。グッジョブ!
買い物も楽しかったし、またお邪魔しにいかせてね(^O^)

投稿: 美姫 | 2007/11/12 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/17050895

この記事へのトラックバック一覧です: 美姫親子が遊びに:

» あけはむ邸へ [SUMIYAKI+ KinocoNikki]
仕事のパパを置いて、子供達と友人あけはむの新居へお邪魔しに行った。 あけはむとはご近所さんとして長年お付き合いしてきたが、結婚して最近埼玉にスウィートホーム(笑)を構えたのでお宅訪問(^_^) きれいでゴ~ヂャスなインテリアのおうちでした。みんなで優雅にアフ..... [続きを読む]

受信: 2007/11/13 04:08

« ペルシャ絨毯 | トップページ | そんなのかんけーねー »