« チアキセラさんの新アルバム「TRUE LOVE」 | トップページ | 引越しはまだまだ続く »

2007/10/20

新居

昨日、銀行と不動産やと最終的な契約が済み、新しいお家は、私達の家になった。ローンが終わるまでガンバロウ!
旦那が午前中に銀行へ、私は家へ行き、敷物を各所に敷いたり細々としたことを準備。NTTも来て工事して電話開通。今の自宅の方は電話もインターネットもストップ。(携帯からblog!)
今まで仮住まいだったけど、私達のこのお家によって、これから家族、家庭が出来上がっていくんだなって感覚。
この一ヶ月間、ずーっと荷造りしてたなぁ。段ボールの中で生活。気のせいか暖かい(笑)
ここにきて、喉が痛くて風邪気味。疲れが出たかも。エネルギーの調整しなきゃ。
いよいよ、もうすぐ引越し!25年間暮らした町は、若い時分の悲しみや辛さの方が多かったかもしれない。町がそうだったのではなく、そういう時だった。それを全部吸収してくれた町。思い出をこの町に封じ込められる。近所のお店の人達には少しずつ挨拶をしたり暖かい人達に感謝。
ここにきて、色んな事が満足したしスッキリとした気持ちで卒業出来る。
昨日の夜、大学の時からの親友、近所にいる美姫家族と、旦那も好きな店で飲んだ。いつまでも変わらない話題や懐かしい話で盛り上がる。彼女の家族もまた、もしかしたらこの町を離れて行くかもしれない。
新居がある新しい町はまだ不慣れで今の便利さに比べると不便ではあるけれど、いずれ慣れる。
新しい町で新しい人生のスタート。
以前、オーバーホールに出した、長年使ってとうとう壊れたロレックスの時計も引越しの日に戻ってくる。また新しい時を刻んでくれる。

|

« チアキセラさんの新アルバム「TRUE LOVE」 | トップページ | 引越しはまだまだ続く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/16815880

この記事へのトラックバック一覧です: 新居:

« チアキセラさんの新アルバム「TRUE LOVE」 | トップページ | 引越しはまだまだ続く »