« 犬、チッチャ!!! | トップページ | ROLEXオーバーホール »

2007/09/03

インテリア

お家は、かなり進んだ。
土地の状態だったから間取りから注文できたとはいえ、建築条件付きだから限られた選択肢から選ぶ。壁の色やワンポイントなど、限られた中から上手い事なんとか自分のセンスを信じて選ぶ。と、今まではそんな感じだった。
ところが、壁紙になると、無数にある中から選ぶ。壁紙はサンゲツのあるシリーズの中と制限されているとはいえ、1000種類もあるし、テーマを自分で決めて、勇気をもって選ぶ。ブックだけじゃわからないから、六本木一丁目のショールームへ半日がかりで一人で立ちっぱなしで確認。イメージしながら何度も確認。
情報は多ければ多いほど、パソコンと同じで情報処理に時間もかかるし、記憶装置をフル回転させなきゃいけない。
だから家も、ゼロから全部決めるとなると、膨大な情報から、イメージをかなり絞り込んで、脇目をふらず、脳内検索しないと。だから建築条件付きはある意味、ありがたい。
で、大半を過ごす内装の壁紙は少なくとも10年位は使うわけだし、選択には勇気がいる。無難にはしたくないし。つくづく、インテリアデザイナーさんとかって、大変な仕事だと思ったわ。
まあ、ある内装の知人は住めば都だから、何選んでも大丈夫と言われ、少し気が楽に。たしかに。
何はともあれ、外溝も決まり、別注のカーテンもほぼ決まった。多分それなりに、少しエレガントで爽やかな感じになると信じてる。ふー。。。
あとは照明。電気代がかからない、んでもってデザインがあうので、ね。
あともうひとふんばりだ〜。

|

« 犬、チッチャ!!! | トップページ | ROLEXオーバーホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/16330952

この記事へのトラックバック一覧です: インテリア:

« 犬、チッチャ!!! | トップページ | ROLEXオーバーホール »